人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが 京都です♪ ④ cafeと自家製ベーグル♪

『CAFE FROSCH (カフェ・フロッシュ)』
京都市上京区五辻通七本松西入ル東柳町557-7
075-205-2703
火~土10:00~21:00
日・祝10:00~18:00(L.O 閉店30分前)
定休日/月曜
http://www.cafe-frosch.com/



北野天満宮から程近く♪千本釈迦堂からが一番のご近所さん♪

西陣の町屋を改装して、今年OPENした cafeだそうな。
テーブルと、ソファー席とあり、奥のスペースはお子ちゃまスペースにも♪

疲れ果てた身体を、ソファが癒してくれました。
ゆったり~と、天井高い町屋作りが、なんとも京都ですよね。

そして♪
コチラでは、自家製の麹天然酵母でつくられた

 『麹食パン』  『麹ベーグル」 も 販売されてます。

残念ながら、食パンは売り切れてたので

 ・シナモンレーズンベーグル
 ・プレーン


を購入しました♪
ふふふ~ようやく、念願だったコチラの麹ベーグルをゲット
これだけでも幸せやな

麹でつくられた天然酵母。。。。クセものもあり杞憂してましたが
モチモチ~の食感は、麹ならでは!?
全然クセがなく、反対に甘みが柔らかで、クチュモッチリ感が美味しいですっ。

この系統のベーグルもちょっとクセになりますね♪
これなら、もっと買っておけばよかったかも~

初めてのパンは、好みもあるから大量買いできないのがネック。。

美味しいベーグルがゲットできたので、幸せやね
by kaponta | 2009-10-16 08:37 | pan | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta