キレイニナリマシタ千成屋 で 世界ぱん♪

カニ歩きが名物!? の千成屋がリニューアルOPEN
おしゃれに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!

『RICOCHE(リコッチェ) SENNARIYA』
大阪市中央区難波3-2-28
06-6641-3261
www.ricoche.jp


その店内に 堺の「世界パン」が入荷している!と、ブロガーさんの情報をいただき<(_ _)>
ようやくリニューアル店内に脚を踏み入れてみました。

まぁ~あの、狭さはどこへ!?  こんなけ幅あったんかいなぁ~な
ごちゃごちゃ~ではありますが(笑)かなり見やすくなりました。

2階には、ランチやcafeづかいできるバーまでできちゃってぇ~ます

金曜日の入荷?のせいか、あまりパンの品数はなく残念。
世界パンは、天然酵母で素材にこだわったパン屋さん。
店舗自体は小さなお店らしいのですが、よく聞く名前です。

とりあえず、天然酵母のハード系を。

見た目・切り口断面は、好み系ではないかなぁ~って感じでしたが
粉の香りとがすごく高い。あなどってました~完璧にだまされた!?

トーストして食べてみたら、粉の香りといい、味といい!
しっとり~ではない、どちらかといえば少しサックリ気味のパン。
なんだけど、ぼそぼそではなく、水分もちゃんあって、奥深い味。
砂糖も多めなのもあるのかなぁ~。粉自体の甘みもかなり!

噛むほどに味わうほどに、粉の香りと味がじわぁ~と広がり旨いっ。

素朴系~の中でも、見た目と味のギャップが今までで一番あったかもσ(^_^;)
パン。。。それは見た目ではないってことね!

樸木系とも違うし。。。うーん独自のパン!でした。
他のパンも食べてみたいなぁ~♪ 
お店にお願いしたら入荷したりするのかしら。。

実店舗。。。に行く機会はないでしょう。。ねぇ
週末のイベントにも行きたかったですが。。。。

『世界パン』堺市堺区向陵西町1-9-13
072-221-9061
10:00AM〜19:00PM(土曜は18:00PMまで)
定休日/金曜日

[PR]
Commented by あきんとん at 2009-12-20 00:35 x
すっごい過去記事にごめんなさい。
今日たまたま前を通過何んとなくはいってあった!
で思いだしたぞ!
で1つかった。
5,6種あったけど。
Commented by kaponta at 2009-12-21 20:01
○あきんとんさん、こんにちは
どないでしたかぁ?あまり欲しい!と思えるのがアレ以降なくって。。。(^_^;)思ってたパン系ではないですよね。。
Commented by あきんとん at 2009-12-21 22:54 x
私は迷った挙句、普通の食パンを買いそうになってでもイーストやでとやめでミニ食パンという安全パイを!

ロイヤルストーンかカンパーニュにでもすればよかったかも!
けっこう昔からあるスタンダードな感じの天然酵母パンでしたので。
Commented by kaponta at 2009-12-23 11:31
○あきんとんさん、こんにちは
やはり天然酵母系を食べてみないとわからないですよね。。特別感はなかったのですが(^_^;)粉の香りがよかった記憶が・・
袋入りなのが、何故か市販ぽく感じちゃいます
by kaponta | 2009-11-02 12:30 | pan | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧