人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武庫之荘にて アジアン♪

『cocolo』アジアンcafe兵庫県尼崎市南武庫之荘1-18-22
ニノミヤ大井戸ビル101
06-6435-3461
10:00~22:00(LO 21:00)
定休日/火曜日
http://caffe-cocolo.jp



武庫之荘の裏手にひっそりある、アジアン料理のcafe
内装は、ご主人が手がけたんだそう~な手作り感ありまくりです。

本当は、北側の「かじ井」の和食のつもり。
が! 土曜日のお昼や日曜日はお休み。。。。だったY(>_<、)

イタリアンが山ほどあるから・・・と向かってる途中に見つけたcafe
メニューに興味深々の友につきそい、突入しました



 ・タイ風冷麺 900円 ドリンク付き
   (たっぷりのお野菜であっさり)



たっぷりお野菜の言葉と、あっさりの言葉で選んでみました

実際、苦手な食材も多いアジアン料理。(豚・海老・ココナッツミルク等)

注文したものの、ビクビクしてたんですが、これが!

とてもアッサリでたっぷりのお野菜が入ってるフォーの冷麺。
めちゃ美味しかったですぅ~♪

アジア系独特の味で。。。何味と聞かれると答えれない(笑)
だって、お店の方にも何味ですか?と最初に聞いたら
「食べてみてください」・・・と(笑) 答えになってないじゃ~ん

で、食べてみたら、あっさり~♪ レモンのような柑橘系もありぃ~で
ポン酢に似ている?ニョクマム?もありぃ~?
独特の醤油ベースのアジア料理! 説明できましぇ~ん。


友は、カオパット(タイ風焼き飯)

想像どおり、海老入りでしたσ(^_^;)
こちらも独特のアジアンな焼き飯。味は好きなんですけどね。。。
なんせ、海老が絶対入ってるので、パッタイ(タイ風焼きそば)も食べれない。。

注文しそうになった、トムヤム春雨も海老入り(トムヤムクンだもんね)

変わったメニューが好きな(笑)この友とは、アジアン2回目
前回より、全然食べやすいあっさりで美味しく、満足なのでした。

量。。。。的には少なめ。。。かなぁ~。
フォーと野菜が半々ぐらいなんで、苦しい~ってことは全然なかったです。

イマドキでない、手作り感の家庭的cafe。
アジアンは一人では体験しないので、楽しい時間がすごせました♪

お子ちゃまもウエルカムカムなお店ですよ
by kaponta | 2009-11-10 12:07 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta