人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっちんさん わらびもち

本来の予定が雨のため中止。。。。と  なりゃ!?

いくべし!  南堀江〜♪

ちょい寄り道がてら 早めの到着は11時前
マルシェのOPENは11時30分

整理券 ゲッチュ♪ 早めにきたおかげですわぁ〜
早々のゲッチュ! で パンもセレクトし放題〜

お一人さま 饅頭のセットか、わらび餅2個まで
ずらぁ。。。と並んでいるお姿たち

 わらび餅  720円 (ひとつでガマン)

まっちんさん自ら、丁寧に丁寧に おひとりづつ説明・お話されながら手渡し
とても こころのこもった 贈りものをいただけたような気持ちで 嬉しい。

。。。ですが。。。後に並んでいる人たち
寒い中大丈夫なんでしょうかσ(^_^;) 

大阪人  かなり 人の事やのに気になります(笑)

まっちんさんから、ぽこぱんさんへ移動
さらに又。。時間がかかる!?

後ろの皆さ〜ん。。。。がんばれ!

マルシェ開催されているBowl Pond Platz さん
こちらの商品だいすきです。(買えないけど)
でも。。。みている時間つーか、雰囲気はまったくなし!

小さな 小さな マルシェ。。
まっちんさんと、ぽこぱんさん。。。。売り切れたらどないなるんやろ。。σ(^_^;)

ともあれ 初めて食する 「まっちんさん」のわらび餅

ぷるぷるぅ〜♪

京きなこの中に、ずっぽり埋われて そのお姿たるやぁ〜くふふ♪
香ばしい京きなこには、甘みなし。
本わらび餅に、洗双糖をほの〜に使用されて 上品な甘み

あ! ちゅうまに 幸せを残して消えゆく わらび餅なり
Commented by ゆりりんこ。 at 2009-11-25 09:57 x
わ!わ!あちら(m・・・・・氏)でも拝見し、こちらでも・・・・。
うらやましいなり~

あっちゅうまに無くなっていったのですね。とろろ~ん。
次回、期待しておきます!

Commented by masoon3go at 2009-11-25 18:04
あれぇ?まっちんはトレードマークだけで実物なしですかぁ~
ゆりりんこ。さんは想像するだけですねぇ~(笑)
次回、北浜でチャレンジィ!するべしです
それにしてもpontaさんも初めてとは、ホッペが落ちたでしょう~
Commented by kaponta at 2009-11-26 20:19
○ゆりりんこさん、こんにちは
まさか!一緒の場所にいたなんてぇ~です
あ!の間のようでしたが。。。次回はぜひゆりりんこさんにも召しあがっていただきたいです!
北浜。。。。忘れずいかねは。。。
Commented by kaponta at 2009-11-26 20:23
○msoonさん、こんにちは
はい。すっかり食べ終わってしまってました(笑)
見た瞬間からたべてましたぁ(*^_^*)
ようやく手に入れることかできて、幸せものです♪
次回は北浜なんですね。。また競争率が高くなりそうな気配。。。がんばらねば。。今度はお目にかかれるかも!?
by kaponta | 2009-11-24 11:51 | lunch | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta