人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんば ガレリア まかない包丁&shakers cafelou nge+SOZ

「まかない包丁」 なんばcityB1


なんばcity周辺が 「ガレリア」なる名称になり、少し変わりました。
大して変わったような気はしない。。。。けど。

和食屋さんは名前は変わりましたが、前と同じチェーン店の気がする。。

お昼のランチは、今風の箱膳や、鉄板焼きなどと演出は凝
泉州直送のお魚は、流石においしく。

おばんざいたちは、ま。それなりに。

なんばcity周辺。。。どーもあかぬけないなぁ。。


そんな中。少し異質!?に cafe出現。
NYスタイルなcafeは、デザイナー会社が経営しているだけあり、カックいい♪

shakers cafelou nge+SOZ

ふたつのブランドが融合していて、
shakersはハービスENTにもあるところですね


ここでは、イタリアの伝統お菓子がいただけますよ!

カンノーロ 420円
   カンノーロとは小麦粉ベースのパスタを薄くのばし、正方形に切ってから金属製の円筒に巻き付けて高温の植物油で筒状に揚げた皮の中に、オリジナルクリームを詰めたものです。



基本はチーズクリーム。他、フレーバーあり。

日本人向けに、中身のチーズを軽く仕上げる試行錯誤をされたんだとか。

美味しい♪ 。。。と、言ってたから(笑) 美味しいらしいですよ。

私には無理なお菓子ですが、大阪にもイタリア菓子が食べれる店が出来たことに拍手
関西圏では芦屋のアマレーナでしかみたことなかったです。
by kaponta | 2009-12-13 20:05 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta