人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋までガマン。。。とか言いながら、蕎麦っ

十割そば きらく
大阪市天王寺区生玉前町5-28
06-6773-0700
11:30~14:00(L.O13:45)
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日/ 日祝
http://www.kiraku-soba.com/



 ・本日の限定蕎麦、粗挽き田舎蕎麦
 ・鴨汁蕎麦 (田舎そば)
 ・天ぷらそば (細きり)
 ・蕎麦みたらし団子



1枚板の大きなテーブルが蕎麦屋って感じ
思ったより 若いご主人職人さん

蕎麦は国内産十割蕎麦。今は福井県産のようです

普通の田舎そばと、限定粗挽蕎麦の違いはなんなのかハテ?ですが
粗挽って言葉に弱いやつ。。

 "最初は塩で、後からツユでどうぞ"


断然  塩!! で食べた方が美味しい ♪

というのも。。。。残念ながらツユがイマイチ(pon的に)


蕎麦は美味しい♪ 塩一本で最後まで食べちゃいました

山葵もなかなかいい風味で、上品な香り

蕎麦湯は、ドロッドロタイプで、美味しい~!!
最近、ドロドロ系が好きになってます
鴨の出しツユも、普通のツユも ちょっとちゃう。。。

天ぷらは薄衣に、おっきい海老さん
夏野菜もたっぷりで、美味しかったそうな


美味しいお蕎麦だったので、ツユが残念。。。

ま、好みですからね

ponta的には 蕎麦がうまけりゃ満足満足
Commented by N_Juicy at 2010-08-22 22:57 x
I would like to exchange links with your site kaponta.exblog.jp
Is this possible?
by kaponta | 2010-08-18 20:02 | lunch | Comments(1)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta