人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三輪大社さんへ

奈良です 新発売のsavvyyも奈良特集


何故ゆえか。。。。SAVVYYと気持ちがぴったんこ!?
息ぴったりでまいったまいった(笑)




奈良県 三輪大社  とくれば 有名な神社です
桜井といえば 素麺 が 有名 です

近くにありて遠かりし。。。。。初参

初上陸の三輪は 田舎。。。。(^▽^; ですが
大社は パワースポットといわれるがごとく 厳かでした

真夏の激暑な最中だというのに  参拝の人でにぎわっています
何があったんだ!?と思わせる盛況ぶりに、これが日常なのかもしれませんね。。。

三輪三山は山登りも有名です
朝早くからの山登り客は 1000人ほどおられるんだとか。。。。
み・・・みなさま 信仰深いのであられますね。。。

暑さの中にも森林の中は かなり涼しく感じられ
。。。。と言っても暑いですが、日陰は 全然違うものです

病に効くという、狭井神社のお水を汲みに沢山の方々がポリタンクと共に参拝

何も持たずにきちゃったもんで。。。。その場で飲んでおきましょう
病は気から。。。。ココロから。。。ありがたいものは何でもとりいれましょ

単純なんで 軽やか気分に♪

春ぐらいに行くつもりが、真夏の訪問となりました
この暑さでも、大社の中の気温を思うと 冬は寒すぎでしょうね。。
雪景色の大社は 更に華厳であられることでしょうが

近くにありて とおい 奈良の 神社
どこも 本当に すばらしい 境内  です
Commented by あきんとん at 2010-08-26 02:12 x
初詣で行きました。受験の神様巡り~~~♪
ここの受験の神様はかわいいふくろうの絵馬でございます。

狭井神社は大行列でやめましたがその手前で具合の悪くなられた方が救急車を呼んでおられて…無理してこられたのかなあと・・・

そういえばお礼に行っておりません・・・ま・ず・い!

そうめんのお店、ずっと前に行ったときにお邪魔いたしました。寒かったです・・・・
Commented by kaponta at 2010-08-27 20:03
○あきんとんさん、こんにちは
智恵はもう遅かろう。。とすっとばしてしまいました。。(^_^;)
夏場のおかげか!?行列までいきませんが、タンク持ちながら結構にぎわっておりました。。。ご利益も無理がたたっては意味が・・・。あやかりたい気持ちはでもわかります。おっ!涼しくなってから是非お礼参りに♪
ご利益かなって、本当によかったですねね~

冬場はこれんな。。。。。と話していたんです。。。(笑)
暖、なしですかあ!?
by kaponta | 2010-08-24 20:03 | お散歩 | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta