人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森町? iori

朝からのブルー・・・(昨日ひきつづき)

を、改善すべく!? いつものことですが ランチへと。

西天満の フレンチ 「ラ・カント」へ向かったら・・・休み。

日曜は、そりゃ休みよね・・。

のっけから、ブルー増し。

ここまで来たら、他の場所も休みやし・・・、んで、2回目になるけど「いまとむかし」は定休日じゃないと覚えてたので、「いまとむかし」へ。

ドア開けたら・・・満員!

しかも、待ち客までおります・・・。いつの間にこんなに人気店になったんや・・・。

ショック・・。店員さんにもしばらく無理そうな顔されたので、敢無く断念

おお、どこいけば・・・!?とランチ漂流者になりかけ

で、そーいえば・・と思い出したのが 「iori」

以前、カフェだけの利用で行ったきりだったので チャンスのランチ利用!!

店前でopenだったときは、ホッ!としたですぅ

ランチメニューは  ・冷製フォーのスープ豚しゃぶ入り(ご飯・味噌汁・サラダ付き)

          ・キノコのクリームスパゲティ(サラダ・スープ・パン付き)

          ・豆たっぷりのキーマカレー

すべて800円で、ドリンク付き。

・・・で、ここで恒例の!? ワガママを店員さんに告げてみました・・・

「パスタはクリームしかだめですかぁぁぁ!?」

一瞬、躊躇してた店員さんでしたが、調理スタッフに聞きにいってくれて、「オクラと山菜のペペロンチーノ」に変更してくれました。

笑顔さわやかで、本当にありがとう!!って感じ。

スープは、ごぼうと胡椒のスープ。これが!旨い!

聞いた時は、胡椒?!  てな感じやったけど、味わうと あの 辛味はなく

胡椒の風味だけが効いてて、ごぼうの臭みを消して、うまくマッチングしてます!

あなどれないシェフ!パスタは、まぁ普通のペペロンチーノですが、ヘタなトコよりマシ!

パンは、どこかのパン?だと思うけど、美味しかった。 自家製のハーブオリーブオイルのオイルポットごと、だしてくれます。

食後のコーヒーも、これまた美味! なんだろ・・・すごく濃い感じでダメかもなぁ・・・と一口飲んだら、すんごく飲みやすい!

うまぁぁ!  

天満付近の、カフェって、ほんと好きだわぁ・・・・。

Juen deri cafe  と いい、 無茶空茶 と いい、

雰囲気も、味も、対応も・・・!ホント最高!

ごっつぉぉぉぉ様でした♪

  ダイニング  iori

        大阪府大阪市北区菅原町7-2
            06-6361-3964   http://r.gnavi.co.jp/k445400/
by kaponta | 2005-07-10 18:31 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta