人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての ショウタニ

『ケーキハウスショウタニ 庄谷倶楽部 』
尼崎市西難波4-1-1
06-6487-5488
10:00~19:00
無休


歩きではいけそうも無い場所にあるけれど
周辺のマダムたちで賑わっておりました



いつの間にか 名が高くなりましたが 庶民的なお値段
ファミリー向けの精神、街のケーキ屋さんのまま♪

コチラでは、和三盆のクッキーのお得な量り売りなんぞもあります
賞味期限が、短めではあるのですが、自宅用にはいいですよね~

シュークリームも美味しそうやった~ 120円 安い!!

一つ一つのケーキが300円台がほとんどだなんて
今のスイーツ店では、考えられない!!

見かけだけのお店も多い中!? 
素朴で、かわらぬ町のケーキ屋さんがソコにありました

これぐらいでないとねぇ~
たま~に食べるなら高級でもいいのかもしれないですが。。。

併設されたcafeスペースも のどやかに
地元の主婦の方が集うのは あたりまえでしょう~♪

 ・ミニロールケーキ (練乳)  200円


家族が練乳好きなので、練乳にしてみましたが。。。甘い(笑)
スポンジは、ムシパンっぽいですが、ふわふわで、少し食べたいときにいいかも

場所がね。。。。ヘンピなのが難点だなぁ
Commented by tama at 2010-12-21 14:52 x
pontaさんこんにちは^^

ショウタニ、量り売りのクッキーが大好きで
神戸大丸に催事で来てる時は必ず買っちゃいます。
でもケーキはなかなかお目にかかれないんですよねぇ。
シュークリーム、大きいのに安いですよね!
一つだけ下さい、がどうしても言えずに未だに買えてません(笑)^^;
Commented by kaponta at 2010-12-21 20:06
○tamaさん、こんにちは。おひさしぶりです♪
ショウタニは大阪では買えないのでようやく行けました~
びっくりのお安さに色々とかいたくなります。シュークリームは今更の後悔です・・・。一個って勇気いりますよね・・
若かりし頃はワタクシもそーだったかも(笑)
今じゃ、余裕で言えそうなオトシゴロです(^_^;)
チャンスチャンスがなかなかですが、また美味しい情報共有させてくださいね。どうぞ宜しくです~
by kaponta | 2010-12-20 12:13 | スイーツ | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta