人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち♪ いこ~♪ パン屋さん

天然酵母パン 『ぼちぼち屋』
池田市井口堂1-6-20

はぁ♪ ようやく 食べることができたっ


 ・エジプトパン?
・ジャガイモパンミニ 平パン
 ・りんご棒



↑こちら全部リンゴ酵母のパン♪
他、ミルク酵母とかパンによって酵母も違うらしい
たまたま 全部リンゴ酵母でよかった


どのパンも 自家製酵母のクセ・酸味なんて全然なく!!
酵母のいいところが前面にでた 味わい深いパンたち♪

てんさい糖を多めなのか?粉の甘みなのか?酵母の甘みなのか?


どのパンも、しっかりと噛むタイプ
かみしめるごとに旨味がじわじわでてきて 好きすき~この生地

りんご酵母が味覚にあってるようで cocoroさんもそうですが 好きや~

やっぱり 噛む噛むパン♪ うふふになる


もちろん国産小麦やら自家製酵母やら 素材こだわりパン
全体的に普通のパン屋さんより 小さめなので高く感じるかな。。

ま。これはこーゆー手づくりパン屋さんならではのモノですね


 ひとつ パン屋さんクリア♪


また 行こう~
Commented by ゆりりんこ。 at 2011-06-07 11:36 x
うへっ、ここも知らんかった!
チェック、チェック!!!φ(..)
Commented by kaponta at 2011-06-07 12:26
○ゆりりんこさん、こんにちは
こっちゃ方面にいかれることありますか??
食パンとかはないのかなぁ~って感じですがいろんな生地食べてみたい♪
バナナマフィンおいしそうでしたよ~(バナナ苦手なのでやめました(笑))
by kaponta | 2011-06-06 16:45 | pan | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta