人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンcafe  癒され

自家製の天然酵母と国産の小麦で作る
京都のちいさなパン屋さん

『BAKERY OHKURA』 ベーカリー大倉
京都市左京区一乗寺東水干町32
http://bakeryohkura.com/index.html
11:00 - 18:00 (売り切れ次第終了)(cafe12:00~)
定休日/月曜日(+月に1日不定休)



住宅地に ポコッ♪ とあらわる パンcafe♪
扉をあけると お宅にお邪魔するような感じで 靴をぬいでおじゃまします

カウンターの上の籠の中に ずらぁ~と並んだ やさしいパンたち
お子ちゃまにも喜んで食べてもらえるようにと 動物パンもたくさん並んでます

イートインできる たたみ段があり そちらには絵本がずらり♪

お店で売られているパンもその場で食べれますが、ランチメニュー(セットメニュー)も

 ・スペルト小麦とマメのスープセット (パン盛り合わせ + スープ)  880円


盛り合わせのパン:バゲット、黒胡麻、トマト、フリュイ、ゴマフォカッチャなど (日替わり)
オリーブオイルと、メープルシロップ付


バゲットには、豆腐ペーストにバジルをねりこんだのが のっかってました。
メープルシロップは、アンバータイプかなっ。かなり味の濃いもの


コンセプトでもわかりますが、 とってもやさしいパンです
動物性食材を一切使っていないのに、とってもふっくらソフト、口どけのいいパンたち♪

イチオシ!?のゴマフォカッチャは、かみしめるほどに味わい深く♪

ご店主さんが ほんまに やさしい~やさしい~ 口調に お人柄
その お人柄が そのまま パンに表れてます


最近 ハード系ばかりを食べていたので やさしいパンが ココロにしみました(笑)
やさしい系のパンが食べたいなぁ~な気持ちだったので、ほんと素直に満足

このしっとり感や ソフト感は オリーブオイルの賜物ですね
全体的に、オイルはたっぷり使っているかと思うのですが(食感を考えて)
そんな感じがほとんどせず、何度もいうけど やさしいやさしいパン♪

おいしかったです

テイクアウトに 食パンやバゲット、ゴマ、トマトなど♪

この 食パン!!  ちょっと高いから悩んだんですが
酵母がお米だったかな・・!? 
なので 食感が麹パンに似てて、モチッカリッでおいしかったぁ~

薄めスライスが おすすめ!



他のセットは、カレーセット(カレーライスではなく、スープ)、月替わり?スープなど
ドリンクにもいろいろこだわりのお店のをしようされてたり


"ほっこり" というのが ぴったり♪ な パンcafe です

コンセプト
BAKERY OHKURAは、京都市の左京区にある小さなパン屋さんです。 心を込めて育てた自家製の天然酵母と国産小麦を使い、たまご、乳製品、砂糖、動物性の食材を一切使わず、どなたにも安心して食べていただけるパンを焼いています。 素材はできる限りオーガニックにこだわり、小麦粉本来の優しい美味しさをお届けしたいと思っております。

by kaponta | 2011-06-07 12:22 | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta