人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心斎橋  小粋

KOIKI 小粋
大阪市中央区西心斎橋1-10-9
06-6244-1414 無休

うーん、突然の雨・・・でもメゲないわっ。

ここも、以前からメニューを何度もチェックしつつ、行く機会がなかった。

なんなとく、プチローザ系の「粋家」と似てるメニューラインやから・・・同じ系列?
10種類ぐらいあるメニューの売りは釜飯みたいで(やっぱ似てるよな・・)

本日の釜飯は「うなぎ」

私は「釜飯とお造り定食」 980円、連れは「彩り弁当」1480円を注文。

どちらも釜飯なのに・・・もーウナギはいらん・・・っツー事で白釜飯に変更してもらいました。

お造りは、カンパチとマグロの赤身と甘えび。どれも新鮮でなかなか美味。

付け合せは、小芋のピリから味噌煮込み。それにサラダ、お味噌汁。

まぁ、そこそこの味です。

お弁当は、天麩羅やお魚・お肉など少しずついろいろ食べれるお弁当形式。

天麩羅の海老が、冷凍ものとすぐわかる、丸まったやつ・・・。もーちょっと考えよう・・と思ってしまった(笑)

全体的に、チェーン展開のお店にありがちなもんですが、まぁこんなもんでしょう。

格段、感動なんてありませんが、使えるお店です。

あっデザートも付いてた!

普通のは、チョコプリン。お弁当は黒ゴマのブリュレ。

どちらも、あまぁぁぁぁいデザートでした。
by kaponta | 2005-07-31 11:12 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta