人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンキチ君 フットワークだけが 命

『h Backstube』ハーバックストゥーベ
大阪市都島区都島北通1-4-21



新パン店情報が飛び込んできて (ありがとうございましたぁ~♪)
行動範囲内。。。となると すぐ行っちゃう パンキチ君。

意外と離れててちょっぴりドキドキしたけど メイン通りなら迷うこともなく到着

パン屋さんが増殖中 ドイツパン屋さんも市内にチラホラ♪
今までになかった現象が続々と♪ (パン屋さんは儲かる!?の法則でもあったんやろか。。)

下町のパン屋さんであるせいか ドイツパンといいつつ あまりドイツドイツしていないかなぁ~
もっと食べやすい、親しみあるパンが並んでます

もちろん プレッツェルもありましたし ミッシュなども♪
プレッシェルは今、梅田のビアホールでも提供されてるらしい~ですよ

ライ麦100%とか、全粒粉のドイツパン独特のは少なめかなっ
時間帯にもよるのかもしれません。。。夕方だったので少なかったのかも

ドライフルーツ・紫芋・ジャガイモの食パンなどは 以外だったなぁ
ジャガイモ好きですが、食パン。。。となると 重!? 手がでなかった


 ・ミッシュ系 穴巣ブロート パインドライフルーツ入り
 ・バゲット(ライ麦)


ミッシュのクウォターがなく、ドライフルーツ入りのハルプを購入。
外の香ばしさと、中の水分のバランスは好みで食べやすいっ。
ドライフルーツ無くて全然いいかも。。。(買っといてなにをいまさら。。)

できれば、ミッシュのクウォター。。。販売してください。。

ま、最初の味見だから小さめと思ったんだけど、美味しかったから今度ハルプでもOK
食べやすく美味しかったです♪

バゲットは、中身が多い系でした。
ゆーてみたらミッシュの中身とにた感じ。。。ミッシュだけでよかったのかも。。。


パンの好みは 断然中身より 皮派 (〃 ̄ω ̄〃ゞ   
なのでカンパーニュは中身を食べるパンなので、今まで買いつつ、気にいりつつ
どこかまだ抵抗があったりなんかして。。

でも 薄くスライスでトーストすればカリッとなるので、まぁありかなぁ~

ドイツパン屋さんでは、やはりカンパーニュ系がいいですね

代表のプレッツェルは、。。塩分がどーしても気になるのとあの粉感が苦手なのかも。。
ビールと食べるとツマミにいい感じ!?
店によって違うのかもしれませんね~機会があれば再チャレンジしてみるかっ
by kaponta | 2011-10-20 12:54 | pan | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta