人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナカガワ小麦店 by京都下鴨

ナカガワ小麦店   by京都下鴨_d0052986_21374760.jpg


『ナカガワ小麦店』


 ・バゲット
 ・ベーグル
 ・ミニバゲット
 ・クロワッサン
 ・食パン
 

時間はそろそろ16時になろうかとしている
無いかもしれない恐怖心と戦いながら!?ドアを開ける

ほっ♪

ハード系は少なかったのですが、バゲットさえあればHappy
意外と乳製品使用のパンが多く、食パンもコンパプレもダメでした

ミルクの香りがほのかにする食パンは、カットする感じがいかにも美味しそう♪
このシットリ感と断面、生地の感じは "うまいよ"と いってます♪

バゲットは 全粒粉が少し入ってる、両端が細くなっている形。
なのが影響してか、その端っこは ちょっとコゲ気味。。。
カリッなのは好きですが、コゲの味が残念。。

端は置いておいて 中心はしっかりとした生地の味で美味しいです

下鴨神社のバス停近く 下鴨みたらし店の真向かいにあり
ひっそりとのたたずまいに 知らなかったら見過ごしてしまいそう!?

シンプルな店構えにシンプルな店内・ショーケース
ナチュラルな雰囲気が パンたちをますます 可愛くみせてくれます

16時近くだったので 残り少なめのパンたち
買い終わったら、だだぁ~とお客様。。。。タイミングよく買えてよかったぁ~


京都北側パンメグリした際、ウィークエンダーによれなかったのがココロ残りでした
その珈琲店でながらくのお店が独立され 下鴨さん近くで買えるように♪

ついでに 珈琲パックも買えるし 一石二鳥


そうそう みたらし発祥の加茂みたらしさんは 行列!?

この日はなんだかとても賑わいまくってた京都
寒空なのに、人出が多く TV放映でもしたのでしょうか??

雑誌でよく掲載店は どこも行列。。。。すごいですね。。
なのに なのに なぜか 夏にものごっつ行列だった あちらの甘味が全く!!だったのです

タイミングもあるんですかね~ 


京都 つづきます。。
by kaponta | 2012-02-13 19:37 | pan | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta