人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天満で中華♪


『双龍居』  by天満駅近く店


3月に 駅前に 新店OPEN!! (こちらに移転なのか 両方営業なのか!?)

誰が食べても美味しいとの評判しか聞かない 小さいながら 人気の本場中華
店員さんも中国の方なので たまに通じない(笑)

土日は お得な平日のランチメニューはありませんが 1500円ランチメニューはあります

前菜に飲茶にメインに。。。聞いちゃいるけどボリューミィ~

つーことで 単品攻め

 ・春巻き
 ・2種盛餃子
 ・ユーチーリ(鶏肉唐揚げ ネギソース)
 ・焼きそば
 ・マーボー豆腐
 ・白ご飯


ちょっと 注文しすぎ。。。(笑) 本当にボリュームたっぷり。。

焼きそばは 小さい頃食べた中華料理屋さんの懐かしい味がした♪
野菜たっぷりで うまいっす!!

マーボー豆腐は 思ってるより辛くなく(他は辛いといってたけど)
山椒も程よい感じで、子どもでもOKな感じ
あんかけ具合が、ちょいダマッてるのが気になるところですが、優しいお味です

全体的に とても優しいお味付け♪
オイルギッシュぽく見えるのに、食べるとあっさりとしてて美味しい♪

人気なのがわかる 安心するお味ですね

コチラのお店では 残ったものをテイクアウトさせてくれます♪
アチラではダメだったのかな??

モチロン。。。!?食べきれるわけもなく テイクアウトさせていただきました
夜ご飯のおかずに 最後まで美味しくいただきましたよ

店内はOPENしたばかりで キレイっす
テーブルに対して、椅子の高さが低すぎ。。。のような気がするのだけど
中国じゃ これが普通!? なのかしら。。

店員さんは皆とても愛想よく 気持ちいい接客

メニューは100種類以上?! で めちゃ悩みました。。。のに 定番品ばかりの注文ですね。。
実はマーボー豆腐を注文するってのは かなりめずらしいことなんです
美味しいとの声を聞き、今回は珍しいセレクトなり

ここは もっと大勢できて いろいろ注文するのが 一番ですね!
Commented by あきんとん at 2012-04-19 13:32 x
ああ、ここ!まえとおった。道はさんで反対側の行列の店も見た。マグロのお店。
Commented by kaponta at 2012-04-23 15:15
○あきんとんさん、こんにちは
マグロぉぉ!? そっちみてないです(笑)
そーいえば本町とかにもマグロ店できてますよね~チェーン店!?
最近ようやく鮪の美味しさがわかりかけてきました。。。トロはイカンです
Commented by あきんとん at 2012-04-23 16:16 x
この前TVに出ていたらしいよ。安い魚介系のどんぶりの店。
Commented by ponta at 2012-04-24 11:12 x
○あきんとんさん、こんにちは
あ・・なんとなくそんな記憶が。。!?
丼のお店ふえてきてますよね。。簡単だから?!
Commented by masoon at 2012-04-29 13:54 x
市場近くから駅近くになっても徒歩圏内なんで良かったですけど、儲かってるんですね。中国人商売上手あるよ(笑)
Commented by ponta at 2012-05-01 08:48 x
○masoonさん、こんにちは
駅近でかなり便利だし広くなったし。。ますます人気がでそう!?
接客も気持ちよくって、ほんま商売上手。。大阪人と波長が合ってるアルネ(笑)
by kaponta | 2012-04-16 19:08 | lunch | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta