人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛口のオンナ

『インドタイガー」 by南森町


 ・激辛 野菜カレー



チャレンジしてみました♪ たいがい辛口の時点で おお~♪てな周りの雰囲気ですが
女子が (しかも老体) 激辛注文するかぁ~!!

ですが こちらの 激辛 さほど 辛くはないんです~
普通でいう 辛口程度かな~ もー少し辛くても イケル口

いけても 体内が悲鳴あげそうなので これ以上はしませんけどね
って 激辛以上はありませんけどね(苦笑)
自分で カイエンペッパーをふりかけるしかありません。。

ナン しょっぱなより ちょい 甘めになってます? 
辛口カレーだから 甘く感じるだけなのか!?


ま ともあれ インドカレーは 好きなのさ

日本カレー。。。。(小麦粉) 気持ち悪くなるから 食べる気がしない。。。!?
Commented by きさとぱぱ at 2012-05-11 13:22 x
pontaさん。こんにちは。
カレーならO.K!なんでもあり!子供の頃は祖父、祖母とずっと一緒に暮らしていたので、カレーはなかなか作ってもらえませんでした・・・泣  ですから、外食の時は何料理の店でも「カレー」と叫んでいたようです。(母親談) 給食のカレーでさえごちそうに思えました。
でも、インドやスリランカなど人が作るカレーは別格。どうしてあんなにおいしいんでしょう?スパイスの香りでめまいがしそう・・・おいしいね~!

そうそう、時々紹介している「京都紅茶倶楽部」の近くに「あきじ路地」というところがあって、「日曜日のパン屋さん」と呼ばれる店があるんですけれど、フランス人のパン職人が作る本格的パン屋さん。正式名称は「L’AMI DE PAIN」北山に本店があります。
紅茶とおいしいパン・・・どう?そそる?笑
Commented by kaponta at 2012-05-11 14:01
○きさとぱぱさん、こんにちは
インドカレーとか食べてるうちに、どんどん小麦粉カレーがもたれるようになっちゃって。。。(/_;)
食べたぁ~い、気持ちわる~いでユレうごいております(苦笑) でも カレーうどん めっちゃ好きですよ♪日の出にいきたい・・
スパイス媚薬。。。ハマッたらぬけられませんね~

あきち路地から。。。ではりませんでしたっけ!?まだいはる!?
ふふふ♪北山本店に買いにいきましたよ~ん♪たま~に梅田大丸にも出張が! ありがたや(-ノ-)
さすれど焼きたて&紅茶。。そそられる。。
最近ローズヒップやハイビスカスのハーブティーにはまってます♪あ~漬物も買いに行かねば。。。あ~パン屋も。。
あ~京都~(笑)
by kaponta | 2012-05-09 20:29 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta