人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュな タルト

『デリス・デュ・パレ』   by天王寺



 ・キャラメルバナナ
 ・季節のフルーツタルト
 ・アップルティ
 ・珈琲



天王寺で 茶。。。。悩みます  あまり駅から離れたくなく、無難に Mio。。
時間が早かったおかげで 並ばずとも入店♪

心斎橋の一号店!? OPEN当初にいったきりですが アレよアレよというまに
いろんなところで見かけるようになりましたね。。
プロデュースがフジオフードだから ちょっと驚きです。。

フルーツがドデンとあるので、デカイイメージですが ケーキ部分だけをとると
量的には 適量でしょうか。。

フレッシュフルーツ って 高。。。
1カット800円ほどのケーキ。。。。食べてた頃じゃ信じられない。。

タルトといえば アーモンド生地ですが フレッシュフルーツの場合はカスタードタルトが主ですね
アーモンド生地だと 重めに感じるので カスタードクリームの方が 昔から好みです

いわゆる ワタシの世代の 「ココリコ」♪
めちゃ スキでしたね~ ココリコ  今は 心斎橋だけ!?

食べなくなってから タルト店とか チェックしてなかったけれど
探せば結構あるもんです。 そーいやー新地んとこも。。そーですね

タルトといえば 一時期 「キルフェボン」
大阪には結局できなかったけれど、同じようなタルト屋さんがココをきっかけに増えたのでは・・
「コムサデモード」のタルト屋さん。。いつのまにか消


今更ですが ランチ価格より cafe(ケーキ&茶)の方が高いってどーよ
1000円以上のランチに難を示す友も、なぜか茶で1000円以上だせるって どーよ (笑)
by kaponta | 2012-05-29 22:30 | スイーツ | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta