人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺はのびないうちにいただきましょう。。。

『金久右衛門』 難波店


いわずとしれた  ラーメン人気店

すっかりチェーン化しちゃってますが 希望により いってまいりしまた


 ・ 大阪ブラック
 ・ 金醤油ラーメン



どちらも 太麺で  (平麺好きなので)



難波店は苦戦!?  他ラーメン屋さんは行列中 すんなり入店
本店にみんな行くからかしら。。。

金醤油はあっさり系で これぞ ラーメン! な 旨味がひろがります
あっさりといえど。。。。結構なマッタリ感と濃厚スープ

見た目はアッサリなんだけど、ガッツリ油脂も

平打麺は、太いけれど 食べやすく スープとのバランスがいいっす

大阪ブラック。。。。は ちょっと 今までにない味で なんともいいがたい。。
食べ進むにつれて 味わい深くはなっていく感じ

海老やイカのワタ・・ってことで ちょっと食べなれないと!?てな感じ
海老。。。。。。。

ま それはおいといて  それなりに 美味しくいただきました



↓ 品格うしなっているpontaの話(笑)

さてさて カウンターにすわる ワタクシの横に カップル!? ともかく 男女 

目の前にラーメンがあるっつーのに 女子の 「ラーメンばっか・・」の文句から始まりベラベラ・・・。
男子はそれを聞き、うなづき、食べようとしつつも 女子の話を聞いている

・・・・・横で イライラしてしまう ワタシ

話は続くよつづく。。。食べようとしながら 女子をまつ 男子

・・・・横で イライラがつのる ワタシ

どんどん 汁気がなるなく かわいそうなラーメン。。。

麺をいらいながら 食べようともしない 男女  話は続くよつづく

スープの味のちがいはどーのこーのとスープをのみつつ
麺も食べずに 能書きのたれる 男女。。。

"早よ~喰えぇぇぇぇぇ  ラーメンが台無しやないかぁぁぁ"


。。。と 心で叫びまくっている ワタシは バカか!?


あまりにも。。。。可哀相すぎる ラーメンでした。。
Commented by あきんとん at 2012-08-06 15:36 x
ん、難波店?どこだ!うちは本店が近いから本店にはずいぶん前から行ってますが・・・・あ、うつぼ公園の近所のとこは去年いったな~。
Commented by kaponta at 2012-08-06 16:34
○あきんとんさん、こんにちは
本店で食べたかった!! 
道頓堀の神蔵があった向かいに出来ましたよ~天満にもできたし、四天王寺にもありますね。

布施の中華そば店は相変わらず並んでました。
Commented by あきんとん at 2012-08-08 23:15 x
高井田の~。昔容器を持っていってスープもちかえってたような。
Commented by ponta at 2012-08-09 12:26 x
○あきんとんさん、こんにちは
もちかえったぁ!?す・・・すごい・・
ラーメンはシンプルにかぎる。。!?
by kaponta | 2012-08-04 19:57 | lunch | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta