人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スルスル~とな♪ 蕎麦

Σ(・o・;) ハッ! お蕎麦食べてない。。


って ことで  一年ぶりぃ~♪


蕎麦 『はやうち』  by四天王寺



わたしゃ ここの蕎麦が 好きだ!!

 ・冷やしかけ スダチ蕎麦
 ・なめこおろし蕎麦(温)
 ・天ぷらそば(温)
 ・鴨だしつけ蕎麦
 ・蕎麦チップス
 ・すくい豆腐



ずっと。。恋焦がれてきました(オーバー) 
ちょうど一年前に食べたったこのメニュー。。。


蕎麦となりゃ ザルで食べるのがおきまりpontaですけど(蕎麦湯が飲みたい)
どーしても はやうちさんの "すだち蕎麦" が食べたかった♪

蕎麦は 白か田舎か選べます♪ モチ田舎で。

スダチの軍団に覆われ いれすぎちゃうん!?な感じででてきます(笑)

シャキッと冷つゆに、シャキッと歯ごたえの蕎麦♪ 
そこに スダチのほのかな柑橘の香り。。。。      旨♪
ああぁぁ。。。。 美味。。。。。♪
ここの蕎麦なら 二枚 いけそうな気がする。。。

ひとり ザルがいたので 蕎麦湯にご相伴♪ ラッキー
濃厚のドロっと具合が 美味っ♪ 

あぁぁぁ  夏疲れ身体にしみわたるぅ♪ ホンマにしあわせやった。。


天ぷらは揚げたて モチロン  全てにおいて作りおきは無し
お1人で一から準備し料理し、。。。なので ちょい時間がかかるのはイタシカタナシ。。

お手伝いさんはお二人いますが、お運びとかなのでご主人がひっきりなしに動いてます

この時季は いつもより集中するので 大変そう。。

念願の冷やしかけのダシが、美味しすぎて めずらしく 全部のみほしちゃいました。。♪
by kaponta | 2012-08-20 20:46 | ディナー | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta