人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム屋台味

『サイゴンオペラ』 by ブリーゼブリーゼ

ベトナムの屋台の味♪バインミーが食べれるらしいと知りいってきまました!!

バインミー ずっと食べたかったんだぁ~!!
うつぼ公園にあったベトナム料理店でみかけてから ずっと食べたかった。。うちに閉店
探せばワヲンにもあるんですけどね。。
気軽な値段でいただけるということでサンゴンオペラさんへ

パンは、またもや出ました、「サンサリテ」
ここのパンはサンド系に向いていると思う♪柔すぎず、硬すぎず、ちょうどいい感じ

 ・バインミー 鶏肉

本家ではレバーパテやハムなどが本流!?
そんなん食べれませんから、やはり 鶏肉セレクトですよね

具材は サニーレタスに人参と大根のまなすに、たっぷりの鶏肉はカレー風味
お野菜たっぷり入ってるのが嬉しいです♪

仕上げにチリソースがかかってて ほんのりの酸味とスパイシー♪

パクチーはお好み次第ということで あまり得意ではないので省き、半分にカットしてもらいました

ガップリと 食べて ウマァイ♪ これ 好きな味だわ
チリソースがいいですねぇ~♪ 
お野菜がガッツリ入ってるし あっさりペロリといただけちゃいます

あ♪ちょっとハマル。。

大阪にベトナム料理店は数あれど バインミーのいただける店はまだ少なし。。!?
東京には バインミー専門店ありますよね~いってみたぁ~い

ベトナム料理店見つけるたびに バインミーをさがしてしまいそう~です

か チリソースかって 家でつくれば いいのか。。。
Commented by masoon at 2012-09-12 09:50 x
先日、ブリーゼのLIVE前にビギナーズコースを食べました。2000円でけっこうボリュームがあって、アボガド入りのサラダなんか良かったです。時間作ってリピ決定です。
Commented by ponta at 2012-09-12 14:37 x
○masoonさん、おひさしぶりです!!
すっかり空いてしまったブリーゼ。。。穴場♪
すっかりはまりそうなタイ料理♪バインミーリピ決定です(笑)
駅マルシェ♪ 楽しみですねぇ~
そろそろ遠征しなくては。。。と思いつつ。。(・・;)

by kaponta | 2012-09-09 21:52 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta