人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらしやま

『Cafe Boulangerie 京・嵐山マルシェ』
JR嵐山駅から 天龍寺に向かう途中にある パン屋さん

"天然酵母" の 文字に やられちゃいまた。。。。(^-^;

 ・バゲット

ホシノ酵母と 自家製酵母で 国産小麦と厳選素材!?でつくられてるんだとか!?

肝心の空包がない バゲット。。。

ギュッと密集した生地は、食パンや他パンならウエルカムだけど
バゲットとなると 希望する食感ではないのね。。

普通に普通バゲットな印象 。。。かな でも 香りはgood

カンパーニュの評価はよろしげ!? どでかいのはあったんだけどね。。

雰囲気は街のパン屋さん イートインスペースもあり 
嵐山近辺で パン屋さんなんて無いと思ってたので
かなり貴重な存在なのかも!?




京都好き~ なのに 嵐山には 3度目!?

一度めは まだ 高校生。。。。
嵐山というより 竹林の道を歩いただけで バスで通り過ぎたのみ

2度めは さっくりの天竜寺のさわわりをみただけ。。。

つーことで ゆっくり!? (今回もサックリだけど) 嵐山駅周辺を散策するのは初かもしれません

嵐山は阪急のイメージが高いし、京福電鉄とかですが、JR以外と便利です!?

今回は 東大阪でている 京都行きバスにて 京都着(70分ほどでいける!)
JR京都駅からJR嵐山は15分ほどなんで 結構早いルートかもしれません

京都は春夏秋冬 季節とはず いつも人気です
紅葉だと なおさら。。。。

修学旅行生も加わり ひっそりと。。。。なんてわけにはいきませんな
ただ ちょっと 道をそれただけで 以外とひとけは少なく、穴場なお店もたたあります。

メインからそれて それて いつもと違う裏コース おすすめします
by kaponta | 2012-11-26 23:03 | pan | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta