人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらしやま 2

「豆腐料理 松ケ枝」  by 嵐山
http://www.arashiyama-yoshimura.com/matsugae/menu.html



蕎麦で人気の よしむら が 嵐山の同じ敷地内に 湯豆腐のお店をあらたにOPEN

同じ敷地内だし よしむらだから 湯豆腐のお店でも 蕎麦が食べれるかとおもいきや
食べたかったら、まず 蕎麦のほうのお店で並んでチケットをゲットし
それをもって、また湯豆腐の松枝にこなくっちゃいけない。。。。

という なんたる 面倒くさい 手順。。。

知らないまま松ケ枝にいき、みんな蕎麦たべてるし注文できるものと思ったら
湯豆腐のみ。。。という。
仕方なしに注文してたら、その時に蕎麦なら。。の説明をうけ、今更並ぶ気もせず。。。

うーん。。。。京都のお店は 融通がきかんね。。

 ・雅 
 ・豆腐あんかけ丼
 ・生麩の田楽


お蕎麦やさんだけに、豆腐は 蕎麦とうふ、そして京都だけに!?抹茶豆腐の2種

冷やし豆腐か湯豆腐か選ぶことができます

口にいれる前にもとろとろ~としてしまうほど 柔らかな豆腐
抹茶の苦味のある豆腐は ちょっと不思議な感じがしました

普通の湯豆腐が食べたい。。。なら 人気処がいいのかも。。

豆腐あんかけは たっぷり~なごはんのうえに、さいの目の蕎麦豆腐ときのこ、生麩のあんかけ

あっつあつ~のあんかけは いつまでも温かく。。。
できるなら湯葉あんかけの方が嬉しい気がするけど。。。しゃーないね。。

それなりに それなりのお料理とお味で まぁ~こんなもんかなぁ~でした

湯豆腐自体あんまり好んで食べないので 感動とはいかないけど、あまり高くなく
湯豆腐気分を味わうには、いい環境かも

お庭をながめる和室テーブルは、ゆったりと 「京都」を満喫できます

たまたま タイミングがよかったようで すんなり入れたのですが
帰る頃には、両店とも 長い行列が。。(・・;)

人気なんですね。。。 知らなかった。。
by kaponta | 2012-11-28 20:04 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta