人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オサンポ 便り

阿倍野の『それいゆ さん 『ジャンゴ』さん

ず~と ず~と 行きたくって。。。♪
まったく 用事のない土地。。。。。にて ながいこと溜め込んでおりました

『上町カステラ』 さん 西田辺へお引越!!
『はこべら』さん も !!

cafe『フダン』さん も 南田辺

ならば!! 行ってやるぜ 阿倍野巡り!!

どっこっで ランチしようかな~と行きたいお店がありすぎて悩。。

はこべらさんが第一候補でしたが 上町カステラさんの販売が15日から。。

目的は それいゆさんのパン!
売り切れも多いと聞くので お昼にめざす

ならば 近くにある これまた 気になってた和食屋さんをめざすことに!

ジャンゴさんと かなり悩悩悩悩悩悩悩悩 つつ
とりあえず 近いという理由で 『蜻蛉』さんへ

姫松までは JR南田辺から歩いてみました

姫松といえば かかせない 『ポワール』
モチロン "アップルパイのホール"をお買い上げ
ついでに cafeの方で ビール酵母パンも買ってみました

姫松から 北上しつつ 行きたかった 『ジャンゴ』さんへ♪
メニューは クリームパスタ。。。今回はやめて正解だったね

手ぶらでは帰れないので ジャンゴさん特製 "ベーグル" お買い上げ
男のcafeぽく しっかり ガッシリしたベーグル♪

cafeの雰囲気は 好きだなぁ~♪
近々ジャンゴさんでランチ!!絶対だっ

松虫界隈の美味しいときく、うどん屋さんもチェック
路地にあるcafeもチェック。。。ここは思ってた雰囲気とはちがったかな



さて 阿倍野界隈といえば ビアンシュールのパン屋さんはリニューアルしてただけでした
その路地へすすむと 新たな食堂cafeと ちょいまえから穴場的なcafe
入り口と2Fの店内のイメージがまったくちがうといってもいい 居心地いい空間です


姫松から阿倍野まで歩いてもさほど かかりません♪
季節がいいと 気持ちいい距離間かな~

冬にするもんではないお散歩!?ですが
当日は 最近の気温の中では一番あたたかかく だからこそのお散歩でした

しばらく。。。。
田辺付近に出没率増えそうです♪
Commented by マミ at 2013-01-16 23:21 x
上町カステラ、今週あたり行こうと思ってました!
西田辺に移転されてから、まだ行けてなくて。。。
阿倍野は、他にもいろいろと魅力的なエリアですよね。

別件ですみませんが、
昨年、マツシタさんでお茶することができました。
お客は私だけで、環状線を眺めながらケーキセットをいただきました。
ケーキもコーヒーもとってもおいしかったし、
次は子連れで行ってみたいです。(電車、喜びそうなので☆)
ほんと穴場ですね!!
Commented by kaponta at 2013-01-17 09:55
○マミさん、こんにちは
お~ナイスタイミング♪一週ズラしたらよかった。。
でも近々ワタシも西田辺リベンジ必ずや!
レポ楽しみにしてますね~

マツシタさん
電車をみれる絶好のロケーション♪
でありつつ、中からの景色はどこかの避暑地のような!?(笑)
親子ともども くつろげる空間は穴場のままであってほしいです
Commented by あきんとん at 2013-01-17 12:47 x
阿倍野の穴場的カフェってあそこかな?わたしいってたとこ。
Commented by ponta at 2013-01-17 16:49 x
○あきんとんさん、こんにちは
はい、Ovalさんです。人気だけど穴場ですね~
by kaponta | 2013-01-15 18:01 | お散歩 | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta