人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい魚は 東大阪で

『ふせや』 by東大阪

よ~やく いきましたよ~ (あきんとんさ~ん♪)

お昼ごはん  1500円

  ・お造り定食
  ・地鶏の竜田揚げ定食
  ・揚げ出し豆腐の野菜あんかけ定食


全ての定食に、お野菜などの八寸、お吸い物、ごはん、ドリンク付き

竜田揚げと揚げ出し豆腐には 1品付き

今回は サイマイも揚げ、茄子と生麩の田楽

それぞれ 好物なので ホクホクで 食べてました

この地域で 高め設定のお値段 ゆえ お客様の年齢層は高め
しかも 女性率高し

お造りは 生マグロ、ホタテ、鯛、サーモン、サワラ、イカ

ナニを食べてもトロけるは 新鮮だわ うま~す♪
たっぷり 刺身が食べれるのって ええですねぇ~ 

八寸はどれも薄味で 食べやすい。
何より我が家の好評は "だしまきたまご"

出し巻き玉子が出るたびに 出る話題は関東のたまごやき。。(笑)
ま。。。。好みですからね。。。我が家ではありえなかった甘さだという話

ふせやさんの出し巻き玉子は 旨っ!!

そんでもーひとつ好評は "お吸い物"
生麩入りの こぶだしは とてもお上品なお味 旨♪お代りをいただきたかったほどです

竜田揚げ・揚げ出し共 美味しかったようです

お店をみつけてから 半年後!?に ようやく訪問

近くほど なかなか行かないんですよね。。。
今回は 無理から ひきつれましたが(笑) お気に召していただいたようです

残念なのは 食後の飲み物に紅茶がないこと。。

珈琲のほかには、ウーロン茶・オレンジジュース・グレープフレーツジュースのみ。。

つーことで お店のほうじ茶で満足で、ドリンク無しで終わりました


座敷は深めの掘りごたつ テーブル席といい 家族できてもゆっくりできるスペース
お魚の美味しいお店は 貴重ですね

若者には 近くのハンバーグ専門店が 人気のようです
Commented by あきんとん at 2013-03-04 13:52 x
あら!いきましたね。食べれるものおおかったようでよかったよ。明日のお昼、マダム達と我が家方向で仕事抜けてランチ予定、おたのしみに~!
Commented by ponta at 2013-03-05 08:53 x
○あきんとんさん、行きましたぁ~
my母 早速ランチ会開催するらしい。。です(笑) 

またまた良いお店を発掘ですかっ! これから東の時代!? (笑)
by kaponta | 2013-03-03 23:26 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta