人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅田 Shijan


korean Dining Shijan 
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンウエストB1
06-6345-8157
11:00-23:00


かなり、行きやすくなったヒルトンウエストのダイニング系。

今日は母が「サンゲタン」を食べてみたいというリクエストにおこたえして♪

まぁ、本格サンゲタンとは違うけど、初級者にはぴったりかなぁ~と。

実は私も、まだサンゲタンは食べたことがない・・・。友曰く、漢方の味がするので

好き嫌いは分かれるだろう・・・と。丸ごとサンゲタンを試みる勇気がなく、とりあえずとっかかりということで、このお店に。

12時ちょいすぎのお店は、店内は満員ですが、並ぶことなくすんなり入店。

「サンゲタンランチ」 と 「豆腐チゲランチ」 を 注文しました。

たいがいが、石焼ビビンバを注文したましたねぇ~やはり。

豆腐チゲは、あっさりのピリ辛スープ。すごく飲みやすいスープでした。辛さもマイルド系。

万人対応型!? ぎとぎとしてないから、ランチにはぴっかりかも♪

ここの、ご飯! 最高に旨ぁぁい。 出てきたときから、ピッカリ光ってるぅ~。

炊き方もバツグンで、いやぁ~幸せ。ご飯が美味しいというだけで、既に満足してしまう・・・。

付け合せのキムチも、好みな感じ。あまりキムチだけを食べるのは、苦手な一家ですが

2人とも、うまぁ~いと完食。きっとあまりニンニク臭くなかったおかげかもしれないです。

サンゲタンは、手羽鶏肉で、ナツメや松の実入り。たぶん朝鮮人参は入ってないんだろうね。

すんごくシンプルな味で、すんなり飲めるので、これなら大丈夫。まぁ本格のとは全然ちがうかもしれませんが・・・・なんせ食べたことないので、比べようがないですぅ。

全体としは、結構美味だったし、そんなに激辛でもなく、しつこくもなく 母にはよかったかもしれない。

暖かいお茶を頼んだら、「コーン茶」が出てきて、うまぁぁい でした。

久しぶりにコーン茶飲んだわっ。やっぱ旨いね。

お店を出る頃には、少し行列ができてました。 みんな行動が遅めなんだねぇ

といっても、OPEN当初にくらべると、全然マシだから、この程度なら待てるかなぁって感じ。
Commented by masoon at 2005-09-20 21:13
参鶏湯にはもちろん高麗人参はしっかり入ってます。
それにモチ米、ナツメ、ニンニクなどなど・・・
初心者コース突破されたなら、次回はぜひぜひ本格的に
庶民派コースのピカイチ天満市場近くの「玉一」でお試しあれです。
(たぶん知ったはりますよね)
ここの若鶏を食べると目からウロコまちがいなしです。
Commented by ponta at 2005-09-21 09:37 x
>masoonさん。
目からウロコ、落としてみたいですぅ(笑)
「玉一」!ああ懐かしっ。シンプルなチヂミが美味しかったぁ。商店街にある「「珍味カルビ」がパンゲタン(半分だからパンだそうな)なるものをランチでやってて、そっから攻めようかとおもってたんですが、玉一にいけばっ!いいんですよね。いつも情報ありがとうございますぅ。(^。^)
Commented by tawasi12 at 2005-09-23 10:55
サムゲタン~韓国にいって食べました~黒いのと白いのがあって友達と一つずつ注文~おいしかったです~。漢方の味は全然気にならなかったです。会社の人が「玉一」で参鶏湯を最近食べたらしいですが、参鶏湯は事前予約が必要だというとりました。私はまだ「玉一」行ってないんでぜひチヂミ食べたい~大好きなんです~。
Commented by ponta at 2005-09-26 08:49 x
>tawasiさん
黒と白!?それは、鶏の色ですねぇぇ!?やはり色によって味の違いってあるんですか?日本では白のみですよねぇ~。
そんなに美味しいんですね!やはり食べなきゃいけませんね、コレはっ。
玉一のチヂミは、すごくシンプルなものなのでゴージャスな海鮮チヂミを食べてると物足りなく感じるかもしれないです。けど旨いっす
Commented by cherry2005 at 2005-09-30 17:02
こんにちは!はじめまして・・・・
TBさせて頂きました。
私も先日Shijan行ってきました~~
残念ながら参鶏湯食べてきませんでした。
私も未体験派なので、いつか食べたいと思っているのですが・・・・
一緒に行った友人が、高麗人参が体質に合わなくって
パスでした~~
Commented by ponta at 2005-10-03 09:28 x
>cherryさん
初めまして♪TB有難うございます
やはり高麗人参が味のネックなんでしょうか?ここのはたぶん入ってないのですんなり受け入れられた味だったと思います。本格的なのは意見が分かれそうですねぇ~。やはりお試しのランチパンゲタンからいってみようかなぁ。試されたら教えてくださいね。お願いしまぁす
by kaponta | 2005-09-18 11:07 | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta