人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル

毎日 いいお天気ですね~♪

。。。


「HLベーグル」


冬の間 あまりにも寒くて ご無沙汰しまくってましたHLさん

天神橋のベーグルたべたら HLさんのがたべたくなった~ので早速♪

いつものシンプル系に加え、十勝ブラン!

ベーグル自体 甘いので 更に甘くなるフレーバーはあまり食べないな~
クリームチーズなどプラスすれば また感覚が違うのかな!?

HLさんのベーグル 生地はほんのり甘めな印象
この HLさんの甘さ までがponta好みかも!?
たま~に甘すぎるトキがあったりするんだけど。。。(笑)

なので プレーンより 焙煎や全粒粉の方がすきかなっ
 
反対に あまりにも味がなさすぎで ギュッとした生地は苦手だね

本格的な NYベーグルは やっぱり避けがち
日本的 柔らか目のムチモチがすきだな やっぱり

HLさんで ベーグルの美味しさを開眼したので ここがベースになっちゃうね
いつたべても ホッ♪とさせていただける ベーグルです♪


GWは 芦屋のベーグル屋さん
まだ行けてないピザ屋さん

いろいろと計画たててたのに〜。。。

ま いろいろありまして 。。。任務!?は また おいおい

しかし 今年のGWは 本当にいいお天気♪
気持ちすがすがしくなります

このお天気のまま ず~といってくれると いいのになぁ
Commented by あきんとん at 2013-04-29 20:06 x
昨日、姫路でベーグルの有名なパン屋さんにいったんだけど・・・・・・夕方でベーグルがなかったよ。橙(Lamp)さん。

今日は「はやうち」さん初訪問♪
Commented by ponta at 2013-04-30 15:06 x
○あきんとんさん、こんにちは
橙(Lamp)さん、名前だけは聞いたことがあります♪姫路。。。行かないなぁ^_^;
天神橋ベーグルさんをリピしたところ なんとなくHLさん寄りに♪
気泡は多いのはかわりないけど ドイツ酵母美味しいです

「はやうち」さんのお蕎麦が一番すきかな♪
。。。。最近、他店にいけてないので比べるのもなんですが。。。でもすき!!
本家の土山人にいってないのが不覚
Commented by あきんとん at 2013-05-01 00:00 x
土山人は天満橋と芦屋にいったことあるよ。はやうちさんはその系統らしいね。
Commented by ppnta at 2013-05-01 08:57 x
○あきんとんさん、こんにちは
半分制覇ですね~。
まだ芦屋しかなったころに行ったのですが、行列にUターン。。。
淀屋橋や福島に何度も脚を運びつつタイミングがあわずです
はやうちさんは、土山人出身! てことは本家もきっと旨かろう♪
Commented by あきんとん at 2013-05-01 15:17 x
芦屋じゃなく夙川でしたわ。侘助。
Commented by ponta at 2013-05-01 15:32 x
○あきんとんさん、こんにちは
侘助さんの佇まい、いいですよね~♪これま見ただけですが。。。^_^;
いますぐ美味しい蕎麦が食べたい! な気分に♪
by kaponta | 2013-04-29 12:24 | pan | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta