人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディーン&デルーカ の 地方パン

『ディーン&デルーカ』  グランフロント


大阪にもようやく やってきましたね~ 遅すぎっ
ちと高級志向やから大阪には向かないとの判断だったのかしら。。。

デイーン&デルーカといえば 各地のパンが買える場所。。。というのは昔の話だろうか。。
今じゃ、自社ブランドのオリジナルパンたちが 幅利かせてるもんね(笑)

とはいえ 少しばかり 人気パン屋さんのが入荷してるんですよ

ちなみに グランフロントの ディーン&デルーカでは

岐阜の 『グルマンヴィタル』と 愛知の 『ダーシェンカ』と『心粋ベーグル』

東海地方二大巨頭!? のパン屋さんのが入荷とは ちょっと嬉しいっ♪


心粋ベーグルは 東京で買ったことがあり ちと 好みじゃなかった記憶。。。
NYベーグル!って感じ(笑)  昔すぎるから。。。変わってるかも!?

グルマンヴィタルの "バリエスッテ" "ロデヴ "が無いのは実に残念。。。
シンプルパンの入荷は難しいんだろうなぁ。。。

ダーシェンカといえば、青汁でしょうか(笑)

自家製天然酵母で 石釜!!  心引かれまくりですね~


今まで 大阪駅付近には 美味しい(好みの。。。)パン屋が無い!!と 嘆いていたのに
EKIマルシェのパンデュースをかわきりに、 なんとなく充実してきたのか!?

ニューヨークシティベーカリーには 興味なく(笑)
エノテカは、なぜ グランフロントにパン持ってこなかったんだ!と 思いつつ・・
Commented by あきんとん at 2013-05-21 22:07 x
ダーシェンカ、なんか取り寄せたことがはるか昔にあるぞ!
青汁!!!あはは、みたことある~~。

天王寺パンってなんかあります?天王寺よりも四天王寺のほうがいいお店あるな。

あ、ゼリーのイエ、2,3分で売り切れた。ゲットした!テスト前でストレス満載の末っ子のおやつに食べさせてご機嫌とるわ。
Commented by ponta at 2013-05-22 10:44 x
○あきんとんさん、こんにちは
青汁、なんかジーとみてしまいます(笑) 

天王寺か。。。。無! ビアンシュールぐらい?!ハルカスも期待できそうもないし。。
四天王寺麦の花はまだあるのか!? 

え・・もーおわったんですか・・ってゲットしたんですか!淒
お味の感想楽しみにしてますねっ♪
季節柄、お取り寄せはしばらくお休みかなぁ・・・
Commented by あきんとん at 2013-05-22 12:57 x
麦の花はこの前あったよ。

3回目だよ。むちとしてていろいろなあじがあってなんか魅力はある。たんにもっちりゼリーなんだけどね。夏場にあげるにはいいですよ。
Commented by ponta at 2013-05-22 16:35 x
○あきんとんさん、こんにちは
すっかりご無沙汰の麦の花

夏場はさっぱりあっさりゼリーがいいですよね♪
日ごろ食べないけれど夏場にちゅるりん♪といきたいもんです
久々に和久傳のもいいかも♪老松夏みかんも一度はいっときたい・・・高^_^;
Commented by あきんとん at 2013-05-22 19:35 x
どっちもしばらく食べてないね。昔よりは手に入りやすいけどね。老松の缶のわらび餅もむっちりだよ。
Commented by あきんとん at 2013-05-22 19:36 x
クリケットもおいしい。
Commented by ponta at 2013-05-23 11:51 x
○あきんとんさん、こんにちは
わらび餅といえば、笹屋昌園のも一度たべてみたい・・・今からでも7月らしいが^_^;
我が家では熱々つくりたてを小さいころよく食べてました
クリケット。。。。。ああ! 京都は美味しいもんだらけっ
Commented by akintonn at 2013-05-23 19:32 x
笹屋昌園はしらないな。私は名古屋の夏売ってないやつが食べてみたい。
クリケットは高島屋で夏場売っていますね。
Commented by ponta at 2013-05-24 12:28 x
○あきんとんさん、こんにちは

すくえないほど!?とろとろらしいです。。。名古屋!?
高島屋! えっ大阪!? 
パンとなれば行動力あるのになぁ(笑)
Commented by あきんとん at 2013-05-24 12:37 x
すくえないと口に運べないんじゃ(ー_ー)!!

名古屋は日曜休みで最近2回も行ったのに!!縁がないよ。

クリケットはオレンジとグレープフルーツを見たことあるような。グレープフルーツはかいました。ふたんあっている部分の果肉を絞っていれてたべるよ。
Commented by kaponta at 2013-05-24 16:22
○あきんとんさん、こんにちは
いぬ食で・・・・(笑)
名古屋かぁ~プラネタいきたいなぁ~
夏場 クリケットを探しに高島屋へいってみます♪
なんだかママゼりーがつくりたくなりました(笑)
by kaponta | 2013-05-21 18:21 | pan | Comments(11)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta