人気ブログランキング | 話題のタグを見る

girasole RICCO


わざわざ電車賃払っていくなら 高めでも近場店にいっときゃいいじゃん。。。

て 思うのだけど 食べたい味を求めて 江坂まで。。

「ジラソーレ リッコ girasole RICCO 」http://ricco.hp4u.jp/

まるで おっかけか!?
こちらの シェフのいる店を ずっと追っている(笑)
初めて食べたマリナーラは ここのシェフだったはず。。。
三つ子の魂じゃないけれど。。。。。食べるとなんだか落ち着くんだ。。。♪

 ・ピザランチ (15種類ほどから選べる♪)、前菜、ドリンク付き 980円

1000円以内で 前菜・ドリンク付き  嬉しいなっ

ピザ生地といい トマトソースといい やっぱり 好きだぁ~
シェフのピザ すごく優しい味なんだよね

バランスも すごく好みで 食べるとにんまりしちゃう
飛びぬけた特徴ピザではなく いつでも安心の納得ピザなのだ

う~ 幸せっ  久々にこの味! おっかけたかいがあるっ

店内は カウンターのバル席と 奥半地下にテーブル席
半2階にも席があるみたいで 見た目より 奥広い!?


釜から遠いのが少し残念やけど 一人なので カウンター席で のんびりいただきました



天満にシェフのバールはあるのに 夜だけ・・・
シェフがいるとしったときは小躍り。。なれどランチ無し。。残念
しかし、新規店をOPEN。しかもランチ開始としり それだけのために江坂に!!

江坂に降り立つのは2回目!?
小さいころ カーニバル(懐かしすぎる) に 行ったとき以来(歳バレバレ)

駅からすぐなはずがどこどこ!?  看板はあるのに どこどこ!?
あまりにも駅近すぎて みすごしてました(笑)

ランチは ピザのほか、パスタもメインも♪
しかも!テイクアウトはワンコインだぁ~♪
思わずテイクアウトにしようかと思ったセコですが、
わざわざ来たのでイートインですね、やっぱ ^_^;

テイクアウトの箱代20円は 嬉しすぎる
他店も20円ぐらいなら もっと利用するのになぁ~

チーズレスピザは マリナーラのみ(プラスアンチョビのと)
シラスのピザ。一度食べてみたいんだけど 残念ながらなかった。。。

でも。。。。生地とトマトだけの マリナーラがやっぱり一番かなっ
余計な味がせず 生地の味を存分に楽しめるもの♪


あ~美味しかったなぁ~ 幸せだったな~♪


満喫ランチのあとは 皆無な江坂散策
1号店の アチラのパンケーキ店もみつけました

クレヨンハウスもここにあったんだね~

暑いけれど5月のさわやかな風の ひとときでした
Commented by masoon at 2013-05-29 10:52 x
久々に商店街ではなく、扇町から自転車の少ない表通りを歩いていると、南森町の地下鉄近くのイタリアンが、またまた代が変わってニューオープン。今度はクッカーニャ出身のシチリアだそうです。
ランチはPiっもあります。パスタは魚介系のみ(^^)
Commented by ponta at 2013-05-29 11:37 x
○masoonさん、こんにちは
え~そーなんですか。。。。こないだ通ったのに気づいてなかった。。
クッカーニャとはうれしいですね♪ いってみますっ
そーいえば近くに焼きショウロンポウ店もできましたね

商店街といえば、天満近くの茶月後が、まさかの「HOKUO」に。。。
今更!? (笑)
by kaponta | 2013-05-27 17:28 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta