人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄天然酵母パン (^O^)

沖縄天然酵母パン (^O^)_d0052986_1954963.jpg


一目ぼれして バック購入♪

レジ前に 「沖縄天然酵母パン販売」 のチラシ

「宗像堂」 。。。。。。。まじっ!?


思わず声をあげ 店員さんとしばらくパン屋談義にもりあがる(笑)
店員さんもお好きなようで おいしいお菓子やさんも教えていただきました

 ・アオサのフォカッチャ
 ・カシューナッツとトマト
 ・黒糖の食パン


あまり 好み系ではないパンたちだったのですが せっかくだから3つ♪
乳製品や卵不使用のパン屋さん♪

アオサー 本来なら買わないパンだけど こちらの名物!?なんだとか
その アオサーパンは ものごっつ~アオサーでした(笑)
すんごく 口の中で アオサーの香りと味わいが広がります
さらに 自家製の酵母の酸味も 後口でス~と。
独特の酵母の香りは食べれない酸っぱさではないけれど 独特のものがありました

黒糖の食パンは 沖縄だけあってか!? すごく黒糖の味が濃
今までの黒糖のパンより 断然風味が違う。。。。とてもコクがある
で 酵母の酸味が後口にスーっと。

なんか 独特の パンたちですね~
もっと重いかとおもいきや 見た目より軽いかなっ

ただ 全体に オイル系をたっぷり使ってるっぽいかな。。。。見た目にもわかる感じ

アオサーのリピはないかもですが(笑) また機会があれば他のパンも食べてみたいですね




さて 大阪初の宗像堂さんのパン♪

リンネル×LIVETART『大人の女子旅』沖縄展

8/11までの 週末限定の販売 ですよ~

その初っ端  7/22 土曜日 開店10分前スタンバイ(笑) 
どこまでやるきっ!?

その後に予定もあったので わざわざパンだけに出かけたワケじゃないですよ(笑)

しかし。。。。待てど暮らせど パンが到着しない。。。
地下に配送済みらしいけれど 荷物が行方不明らしい。。。

んな気がしてたんだよね。。。ゆる~い感じだから(笑) 

猶予は1時間。。。。待ったよ まった

そして ギリギリの1時間後 ようやく到着!!

ゆる~い感じは ゆる~いレジの進み具合で 気がつけば予定時間ぎりぎりっ
なんとか買えてよかった~

ちと高いのが難点ですね。。。。
Commented by あきんとん at 2013-07-21 00:18 x
わたしもいきました。13時30分前くらい?午前中仕事だったのよ~~。予定くるった。そしてランチも満席アウトでした。
Commented by ponta at 2013-07-21 19:48 x
〇あきんとんさん、こんにちは
OPENダッシュでえらいめに。。。(^_^;)
なんとか買えて ほっ。。
OUT....
悲しい。。
Commented by あきんとん at 2013-07-21 20:15 x
どうした!足がもつれたの??

パンは2種類が売り切れでした。
Commented by ponta at 2013-07-22 12:09 x
○あきんとんさん、こんにちは
ありうる。。。。。(笑)
まだあってよかったですね~♪
買い占めてる人も多々。。
Commented by あきんとん at 2013-07-22 13:58 x
たべられえないでしょうがソーセージのパン美味しかった。
私は5つかったんだけど食パンとフォカッチャがなかったかな。
Commented by ponta at 2013-07-22 17:05 x
○あきんとんさん、こんにちは
あ、ワタシが買っちゃったから。。(笑)
数も一番少なかったかもしれません。。
黒糖パンおいしかったです。やっぱり地元黒糖の味は違うのかな♪
次も同じようなモノとか話でしたが 機会があれば覗きにいってみます
Commented by あきんとん at 2013-07-22 20:22 x
ウコンあんパンは酸味がソーセージよりも目立ちましたわ。
Commented by ponta at 2013-07-23 08:39 x
○あきんとんさん、こんにちは
酸味、感じますよね~意外と。
食べれないほどではないけれど、少ないほうがやはり好みです^_^;
大分慣れたんだけどなぁ。。。。
Commented by あきんとん at 2013-07-23 12:34 x
きっと買わないと思うけどアーサゴーダは塩気が…私塩控えめだから。

黒糖パン(涙)

あ、8月末までにダイビルのショッピングチケット使わねばならないのでした。OPENした時にもらったやつ。
Commented by kaponta at 2013-07-23 17:04
○あきんとんさん、こんにちは
買わない(笑) 塩気のきついゴーダとからしいですね。。
シンプルを食べてるとやたり塩分も気になります。。
黒糖パンまだありますよ~たべます?(笑)
よりいっそう甘く感じるかも。。

ダイビル~。。。まだいけてないですっ
パン屋をみるとかっちゃうから。。。冷凍庫に隙間ありましぇん!
ダイビルもみにいきたい。。
by kaponta | 2013-07-20 19:54 | lunch | Comments(10)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta