人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食  泉


洋食 泉
大阪市福島区福島7-5-16 聖天通内
06-6457-0888 日休
http://www.y-izumi.com



ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・念願の・・・

ああ・・・・・・・・・長かったぁ道のりです。

シュクレの次は、泉だぁぁぁい! この日は至極だった・・・・。

母から誕生日のお祝いでどこか行こうとのメールがきたので、すぐさま予約の電話を!

当日の、しかも2時すぎだったので、半分あきらめモードではありました。

駄菓子菓子! 8時までなら大丈夫との返事で予約成立ぅ! きききききゃぁ~。

8時までもかからないわっ。だった飲まないもん、食べるの早いもん!(自慢かぁ?)

少し早めについた、ソコは、ああ・・・・念願の地。 カウンター7席と、テーブル席の小さなビストロでした。

洋食やさんのイメージをくつがえす(笑)泉さんの、細身な体型にやさしいものごし(どんなイメージをもってるんや洋食屋さんに・・・。)

なんか、久々にお店でドキドキしてしまった・・・静寂でした(最初の客だったもので)

注文は   ・ビフカツサンド
      ・ハンバーグステーキ
      ・鰹とアボガドのタルタル ガーリックトースト添え
      ・フレッシュサラダ チーズドレッシング
      ・ポタージュスープ
      ・フランスパン

ああ・・・・食べたかった鰹とアボガドのタルタルは・・・・うますぎぃ!

鰹のくさみもアボガドのしつこさもなく、これがガーリックトーストとのバランスが絶妙なのです。

本来、ガーリックトーストの単体は苦手ですが、このタルタルと食べるとぉ~♪ 最高でしたっ。

ハンバーグステーキは、ハンバーグよか、ステーキ! ひき肉じゃないじゃぁん!肉そのものじゃーん!てな、豪華さっ。

いやぁ~、肉の味そのものです! で、ドミグラソースがこれまた旨いっ。

サラダの野菜は、新鮮すぎるほどのフレッシュさで、ドレッシングがシンプルやのにうまい!

シャキシャキ、パリパリっ! (/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/踊っちゃう♪

締めのビフカツサンドは、見た目は小さくみえるんだけど、分厚い肉と薄衣がカリカリで・・・
トーストしたパンとのバランスがよくって、肉の味が濃くって、・・・うまっ。

ウううう・・・・・・・・・・・・うまぁぁぁぁ・・・・・・・いお店なのぉぉ。

ここで、私の好みを知ってる方は、????かもしれませんよねっ(笑)

そー、肉! 肉くってんじゃねーかぁよぉ! とお思いでしょぅ。

はい、泉にいくからにゃぁ、肉・・・苦手な肉・・・食ってやる! イヤでも食ってやる!

と、覚悟を決めたのです! そこまでの意気込み・・・(おバカ?)

ハンバーグは、味見のかけらでしたが(それでも、肉だぁぁぁって味がしっかりと)

ビフカツサンドは、1カケ完食しました!

正直、旨い!最高!幸せ!な味でしたが・・・・夜は胃もたれであったことを白状します(笑)

何年ぶりの肉でしょう・・・・きっとこれから何年かは食べないでしょう(笑)

ですが、ここで食べてて良かったぁ。どうせ食べるなら旨いもんですものねっ。

母たちが飲んだポタージュもかなり美味しかったみたいですよっ。少し塩が大目なのはやはり飲む人用でしょうか。

しかし、きっと私たちはすんごく 怪しい 「客」だったと思います・・・。

泉シェフはきっと、変な客だなぁ・・・と思いながら調理してたかと(笑)

我が家って、奪いあいではなく、押し付け合いの家族なので、自分が注文したものは

責任をもって食べないと・・・残るのですよ。

なので、分け合うというより、個人プレイ?(笑)の食事の勧め方・・・。

はは・・・、いろいろ気を使われたかとおもいます。

しかし、味にうるさいわが姉が、がっつり、旨い旨いと食べてたので、かなりお気に召したよう。

さすが 「泉」さん! ご馳走様でした。

あっ、ウワサの キャラメルアイスクリーム! 最後に注文しましたぁ

これっがっ! うますぎぃぃぃ! カラメルの味がすんごくいい!

甘ったるいキャラメルでなくて、カラメル! 苦味と後味がすんごくいい!

さ・・・・・最後までやってくれました 泉さんです。

ごっつぉーさまでした。
Commented by 八尾市民 at 2005-10-12 20:52 x
>pontaさん
肉もダメだったんですか。(苦笑)
もしかして同じ日に行ったのかも。(タルタルが同じだし)
今度は「このは」へどうぞ。
Commented by ponta at 2005-10-13 09:46 x
>八尾市民さん
ははは・・・・偏食大王なんです・・。なのに食べ歩き好きな、わがまま人間、手に負えない・・・・。
土曜日だったので、1日ずれていたかも?タルタルぅ、殿堂入りでした。次回キュゥリのパスタだけでも食べに行こうかと思ってます(苦笑)
「このは」さん、まだいけそうもないですね・・・。1人夜はまだデビューできずです。ランチだけでも行きたいんですが平日のみなので・・。八尾市民さんお勧め店にハズレはないと聞きますので、絶対クリアしてみせます!
又、いろんな情報お待ちしてますのでお願いします、ね。
by kaponta | 2005-10-08 11:14 | ディナー | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta