人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ピザ


書いてはいませんが love店訪問は続いております

年末に納め♪ と 思っていたのだけど タイミングが合わず
ならば! 新年一発目は と ココロにきめておりました♪

『LFC』 ピッツェリエ

 ・マリナーラ (トマトソース、ミニトマト、ルッコラ、ガーリック)

ふふ♪


さて 訪れるたびに 生地は変化ってます

より美味しいピザをもとめて 日々 変化する 生地(12月に一度体感)
今回は、生地ではなく トマトソース


国産小麦(北海道)がブレンドに加わり 今までより 少しモチ感
ソースは、今までの甘味あるトマトではなく 少し酸味あるタイプ


使用されている、イタリア小麦は 周辺のと同じらしいのですが ブレンド具合が味の差!?

ワタシとしては 一番当初か 二番目の生地が一番好きだったなぁ~
あの独特の味わいは ここでしかなかったのだ!
イタリア小麦は 他ピザ店と同じの使用されてるのに なんでここまで味がちがうの!?
と感じる 全く今までに味わえなかった生地!

あの頃のが好みなんだなぁ♪
日本人は モチ感生地すきだから。。。これからも このままかな~

当初の生地は、小麦が輸入次第で状態がかわるから、ブレンド具合を輸入小麦多にすると
日々、同じ生地にするのが難しいよう。。。。

う~ん。。。残念

トマトソースも 元にもどるか また変化するような感
好みは以前のソースだから 期待しておこう♪


ブレンド生地もまた変わるのを期待してみよう (笑)



美味しいピザ いつもありがとう!!
また 近々 いってきま~す
by kaponta | 2014-01-10 18:53 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta