人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木箱入 カステラ

木箱入 カステラ_d0052986_15475215.jpg



たいそう すぎる 包装 (笑)


「長崎堂」 by心斎橋


ここの 喫茶 好きだった

いつの間にか リニューアルして 喫茶部門縮
2Fはなくなり 1F に とても小さく。。

メニューも 珈琲、紅茶 それにカステラなどのセットのみ。。

お茶もなくなり ケーキもなくなり・・
2Fの雰囲気好きだったのになぁ。。。。残念


 ・珈琲
 ・紅茶 インド系


カステラ好きだが 木箱入りが一番うまい! という  こだわりの ヤツが 語る 語る
と。。。お店のご店主さん!?と 意気投合

本当のカステラ好きは 木箱入りであると。。。

カステラ好きだが  木箱の香がする カステラは 苦手だ!! 
なワタクシは 真のカステラ好きではないらしい。。。

さんざん 語るに語ったおかげで 3000円の木箱いり お買い上げ


相変わらず 贅沢 な ヤツ。。。


その 木箱いりカステラを ほくほく顔で とき
香をず~と ず~と かぎながら ほくほく顔で いただいてはりました

バターつけて・・・・ 


ありえね。。。



さて 木箱の香がする カステラ・・・・


あかん・・・やっぱ 苦手・・ 真のカステラ好きでなくていいよ
カステラだけの香のカステラが 一番好きやっ


長崎に食べにいきたいなぁ~♪
松翁軒 大好き♪  あの雰囲気も たまらん!!
Commented by あきんとん at 2014-02-12 12:47 x
我が家は最近は端っこをよくたべてるな(笑)
長崎堂といえばリキュールボンボン。
Commented by ponta at 2014-02-12 13:10 x
○あきんとんさん、こんにちは
ワタクシもはしっこ派(笑) 新町もおいしかったですよ♪
いろんなお店でうってくれればなぁ。。。バームクーヘンも人間に食べさせて(笑)

リキュールボンボンありました!!
昔からこのタイプは苦手で・・・(^_^;)
Commented by あきんとん at 2014-02-12 13:38 x
銀装とかのがイベントでデパートでたまに売ってる。四角く切ってアイスと合わせたり、焼くとまた違っておいしいね。シフォンケーキもやくとかりっとしておいしい。

バームクーヘンのはしっこは京都にならあったが少し焦げてたからなあ・・・。

ボンボンは3色のうち1つだけが苦手でした。
Commented by ponta at 2014-02-13 08:45 x
○あきんとんさん、こんにちは
銀装も心斎橋でしたね♪
シフォンケーキ焼いたことなかったです~!今度やってみよっ
カステラは焼いて メープルするとホットケーキぽく♪
バームクーヘンの端っこが京都に!?北んとこじゃないですよね?!焦げてる程度にもよりますが・・きになるぅ~

ボンボンだから・・・もちろん酒っすよね(笑)
そーいえば バレンタイン仕様の梅酒実チョコってありました
サービスでいただいたのですが なかなかおいしかったですよ
Commented by あきんとん at 2014-02-13 10:01 x
製造しているところに行けば手に入るよね。

北のところです。週末限定だそうでこの前かったのですが・・・カステラだと蜜がたまっている感じがするときもありますがバームクーヘンは割と焦げた感じかな。カステラは型で焼くから上下しか焼き目はつかないけれどバークーヘンの場合やはり1面以外がやけるからなあ。マダムシンコもあるそうですよ。

そうそうお酒ですね。子どもの時から好きでした(笑)ブルーノが苦手だったかも知れないがしっかり大人になってじゃら食べていないのでまた機会があれば食べてみたい。
Commented by ponta at 2014-02-13 13:00 x
○あきんとんさん、こんにちは
カステラとかパンは、旨な箇所が全部端によりますもんね~
端が一番贅沢な味になります♪
そっか~北海道の三方六のような贅沢なハシにならないのか。。。

リキュールボンボンがあるお店も少なくなってきてますよね
ボンボンとは。。。。語源あるのかな。。。
Commented by あきんとん at 2014-02-14 11:48 x
ボンボン菓子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%B3%E8%8F%93%E5%AD%90
Commented by ponta at 2014-02-14 12:05 x
○あきんとんさん、こんにちは
よい♪よい♪ (笑)

ありがとうございますっ
by kaponta | 2014-02-11 15:47 | lunch | Comments(8)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta