人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夙川で ひといき

『夙川 トリニティ 』



帰り道沿いにある 手っ取り早いこちらで ティータイム


スイーツやランチが目的な中 茶のみ!!

ここの紅茶はムレスティナ
多いよね~西宮界隈のムレスティナ率

 ・珈琲
 ・セイロン
 ・青りんご

細長い店内は 以外と広々
ゆったりとした配置と大きめテーブルなんで 意外や心地よい空間
外からのみため もっと せまぜましぃと思い込んでました




夙川って お店がてんてんばらばらにあるから 意外とお店に入るの不便だったりします
高級住宅地ですから にぎやかしなお店も無
お上品なお店とお客様。。。

大阪市内人間。。。。イラっ!?(笑)

慣れてるとそんなでもないけど 市内と同じ感覚のままだと !!??!!★☆◆!! らしい(笑)
ま 我慢してください。



狙いの Creperie Repos (クレープリー・ルポ ガレット)  お昼満腹すぎて ガレットゲットならず!!
Commented by masoon at 2014-04-18 15:00 x
シュクレ10周年で、劇的にソフト系パンが少なくなってハード系は増えました。
新メニューはホットサンドが3種に目の前で、シェフがコーヒーをペーパードリップでいれてくれます。
イートインスペースも広くなってました。
そろり行ってみてください。
Commented by kaponta at 2014-04-21 08:50
○masoonさん、こんにちは
ななななんですとっ♬ソフト系があったのか!?とも思えるほどですが(笑)さらにハードハード~とはっ
シェフにドリップされるのは緊張でしかないですが(笑)リニューアルシュクレには夏までにいかんといけませんね。。。
そろそろ変態パンが恋しく。。。(笑)
Commented by あきんとん at 2014-04-21 20:03 x
甲陽園で予約したのでひさびさに行ってきます。だいぶさきだけど。

クッキーローゼは予約するけど、ひさびさなのでおすすめ教えて?女性ばかりだよ。
Commented by ponta at 2014-04-22 08:53 x
○あきんとんさん、こんにちは
おすすめ。。。。。はランチの!?
和食ならいしばしさんや、くまがいさん、にしぐちさんはテッパンかな♬
なかむらもおいしかったです♬
イタリアンはカンパーナがおいしかったような記憶。。!?
蕎麦なら侘助。。夜だけやったかな。。!?中華ラヴェニール・チャイナ。
JRの夙川なら慈秀もよかったです
甲陽園のマーブルマーブルはきになってるイタリアン♬
三つ豆珈琲屋さんはおすすめ♬その同じビルのカレー屋さんも美味♬
韓国料理屋さんは気になたまま

↓コレ以前はよく参考にしてました~最近見てないけど。。。
http://www.palashio.com/

と まだまだ。。。(笑)
Commented by あきんとん at 2014-04-22 15:28 x
ランチは子孫で予約しています。桝田は9月までいっぱいだそうですよ。それで。。。

侘助はいったことあるよ。

パラシオは見てる(笑)コンセントマーケットはいったことありますがトリコはできてから行ったことないのです。
まずはパン屋を2軒回り、クッキー受け取ってから3人なので夙川駅のロッカーにぶち込み、ランチへという作戦です。途中下車しないといけないけどね~。
Commented by kaponta at 2014-04-22 16:27
○あきんとんさん、こんにちは
子孫の弟子店では食べました~!これぞザ・日本食!てな八寸(笑)

トリコさんのバゲットはどーだろう。。。好みではないかも!?
ルヴァン系もお好きでしたっけ?
師匠より優しいパンたちですよ♬
苦楽園ならヤマウチやヨシカワは?
スイーツならアトリエタケとかジヴェルニーでは、向いの三つ豆珈琲でイートインも可能です
Commented by あきんとん at 2014-04-22 21:07 x
友人が大病した後で洋食はさけてるからね。アンジコは確か友だちがしりあいとかで寄るつもりであとはノープランです。

パンは作る子がいっしょだからよります。彼女のこのみはどうかな?

珈琲、調べてみます。お知り合いも住んでるはずですがしばらくごぶさたでアドレスわからず聞けないや。
Commented by ponta at 2014-04-23 08:47 x
○あきんとんさん、こんにちは
珈琲はコチラ
西宮市北名次町10-12 夙川サニーガーデンC棟 B1F
苦楽園の西側を北上したビル地下にあります♬
2Fの韓国料理屋さんがすぐ見えるのでわかりやすいかと♬
Commented by あきんとん at 2014-04-23 13:52 x
5月末でクッキーローゼあかんかった。

住所、ありがと♪
Commented by kaponta at 2014-04-23 16:59
○あきんとんさん、こんにちは
こないだも予約したときも一か月以上。。。
どなんなっとんでしょう。。。昔はすんなり買えたのに。。。
実は1つ余ってたのでまわせば。。。。惜しいっ

10時前後なら買えるかも!?
買って、モーニングしてパンまわって、ランチって手でいかがでしょう(笑)
Commented by あきんとん at 2014-04-23 23:59 x
モーニングしては無理かな?
一応並んでみます。
何度もいったことあるのにこんなすごいとは・・・
Commented by ponta at 2014-04-24 08:52 x
○あきんとんさん、こんにちは
ほんと。。いつのまに。。

向いのコーヒーハウスソルにもモーニングありますよ♬
http://www.coffeehouse-sol.com/

苦楽園のエスキーナのモーニングも気になる。。
お時間ゆるせば珈琲ブレイクだけでもの候補に♬
Commented by あきんとん at 2014-04-26 20:30 x
割烹にしい
http://kapponishii.com/index.html

たまたま前を通過してそそられたのでココでランチしました。貸し切りでしたが美味しかったですよ。食べられないものに対応してくれるようですよ。
Commented by ponta at 2014-04-28 08:54 x
○あきんとんさん、こんにちは
にしいさんは行きましたよ~(笑)
なのでオススメ♬させていただきました。。。と思ったら!!
ニシグチと書いていた。。。。。。(^_^;)すみませ~ん!!
にしいさんの事でしたぁぁぁぁ

苦楽園の和食はどこいっても間違いないです。。
by kaponta | 2014-04-15 23:45 | cha | Comments(14)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta