人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸部におりたつ

気づけば一年以上もご無沙汰
確か ロング通路開通直前!  に 行ったきり

と いうことで 開通後 初降り立つ 岸部駅

。。。。。。ここはどこ!?  

いったい ここは どこに位置するのだ!? 店への道はどこ!?

降り立ってから 駅周辺から前へすすむまで 約5分過  うろうろうろうろ  迷子
直進の道をそのまますんなり行けばいいものを 自転車通路がそーなのかと 行っては戻りつつ。。。

おなかペッコリで イライラ度つのる(笑)

ようやく 道を発見!!  (目の前にあったって)  見覚えある道も発見!!  進めてよかった。。

『シュクレクール』

時刻は14時  覚悟してたけど 品薄。。。。とはいえ 以前のように 全く何も無いという状態ではない
ま シンプルパンはそこそこあってよかった


・バゲット
・発芽ディンケルのパン
・カンパーニュ系のパン  名前忘れた
・パンオクール



サンドイッチ食べたいなぁ~   食べれないなぁ  (笑)
やっぱり シュクレの具は pontaには無理なのだ
しかも サラダメニューは まだ執行前。。。。 残念


改装された お店は スイーツ置き場がなくなり イートインスペースが大きくなっております
大きなテーブルもいいけど カウンター好きとしては 道路ながめながらがいいよね♪
ちょっとまぶしいけど。。

 イートイン  珈琲&パンオクール

ちょぴり 私には濃系の珈琲だけど 淹れ方でしょうかね♪
とても美味しい。。。♪

シュクレのパンなら 珈琲と一緒に食べても パンの美味しさ 消されません
普段 パンは 水でいただきます
なぜなら パンの香・味を 珈琲で消したくないため (笑) (なのでCMのつけパンとか許せないヤツ)
食べ終わった後に 珈琲   いいよね~

本当なら バゲットをかぶりつきたかったんだけどね。。。
さすがにね~。。。。それするとヤバイでしょ(笑)  
なので 珍しく可愛い系 パンオクールで かっこつけてみました。。。


ぺっこぺこで 行きは ヘトヘトだったのに
帰りの駅までの距離 早かった。。。

シュクレの時は 寄り道せずに だったので 旧中西邸とか すっ飛ばしてたんですが
今回は ちと 寄り道
でも 予約なんですね。。。。見学は


パン3つで1000円近。。。。うーん。。。やっぱ 高値の花のシュクレだ
一年に一度のご褒美にして (オーバー)  普段パンは やはりマルシェや梅田界隈で いっとこ

願うは  ミナミに 美味なるパンやさん  できてくれ~!!
Commented by masoon at 2014-05-11 09:58 x
あのカウンターはやはり(^^)

フランスの香りがなくなって、ずいぶんアメリカナイズされた店内です。

パンは別に製法は変わらなさそうやけど、雰囲気が変わるとね…です。

もう10年前はタケウチしかなくて、岸部まで行くのに「めざせPAIN」だったのが…

変わりましたね、パン屋さん地図。
Commented by ponta at 2014-05-11 16:47 x
○masoonさん、こんにちは
久々に食べると記憶が薄。。。(笑)
ほんと。。。美味しいパン屋さんが近くになくて あれほど遠くへ遠くへ。。。が ここ10年で大阪パン屋事情がガラリですよね
ほんま ありがたいっ。でもあのカウンターと味にたまには行かねば!
masoonさんは 定期通勤でしょぅか~。見習わねばなにませんが
高嶺の花はご褒美においときます(#^.^#)
by kaponta | 2014-05-09 19:15 | pan | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta