人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoroはレーズン酵母

こないだのsakuパン食べたら ここの食べたくなった~


『cocoro』  パン  by上本町

ご近所に newcafeできたのご存じ!?
公園を横目に見ながら 素敵なカフェ出現しております
ランチや カフェメニューに バームクーヘンとかあるようです


さて 久々すぎる cocoroさん
リンゴ酵母はやはりなくなっちゃったのかな~

  ・バゲット  (レーズン酵母)

キャロブやヨモギもある バゲット
全体的に ちとお高めのcocoroさん

本格的なバゲット生地ではないけど この感じ 好きなのね 私
摂津本山まで行かんでも あるんやけどね~  ついつい。。


cocoroって  この近くの うどん屋さん http://udonubara.blog.fc2.com/ 
気になってたのを思いだしました


あ。 近くの フレンチ http://www.toujours8.com/
今 お惣菜ワンプレートランチみたいなのも されてるようですよ
Commented by あきんとん at 2014-08-06 23:43 x
あのあたりもあまりいかなくなっちゃったな。うどん屋さんは私も何度か行こうとしたよ。フレンチは卒業式の日に他のお母さんと行きました。ランチで。何度か行きましたよ。あの横当たりのランチも少し気になっています
Commented by ponta at 2014-08-07 08:41 x
〇あきんとんさん、こんにちは
私も久々に周遊してみました。すっかり忘れてたうどん屋・・(^_^;)
フレンチの横?!なにかありましたっけ。。
トゥジュールの惣菜ランチに惹かれつつ、フレンチはやっぱやめておきます
Commented by あきんとん at 2014-08-07 09:02 x
確か以前飲み屋さんがあってそこがはじめたのかな?いいのかはわからないけど。
フレンチはだしをカツオや昆布でとらないからね(笑)肉か魚介だから素材としては行ってなくてもあぶないよね。乳製品も多いしな。
Commented by ponta at 2014-08-07 16:12 x
〇あきんとんさん、こんにちは
あの一度ランチやめた居酒屋さん!?かなぁ。。
こないだはやってなかったし また違うお店かな

海老でとることはあるかもですが(笑) ダメジャン
和食店のランチがもっと増えればいいなぁ~
盆!とおもったらアチラも盆!
Commented by あきんとん at 2014-08-08 09:31 x
和食ランチ、ふらふらしてて私も見かけたらまたお知らせします(笑)私はいけない肉系にいっときますか(笑)
Commented by ponta at 2014-08-08 11:57 x
〇あきんとんさん、こんにちは
肉克服すれば、店も広がるか(笑)
とりあえずの鶏から・・・豚さん・・・とんかつならいけるか!?
パンに挟んだら、いけそうな気がしないでもないな。。(^_^;)
ネックは牛か!?

そーいえば 和光庵はいかれました?
そーいえば 弥ひろが移転したのご存知ですか?
といってもすぐそば♪http://syunsou-yahiro.com/index.html
Commented by あきんとん at 2014-08-08 13:01 x
知ってるよ。和光庵は知らないよ。
Commented by あきんとん at 2014-08-08 13:56 x
お隣のお店は「わさびや」。土日祝ランチなしです。でも平日のお盆休みはあいているかも。URLいれました↑お魚の煮つけがおいしいようなことが・・・
Commented by あきんとん at 2014-08-08 14:05 x
和光庵、娘が食べたことあるかも。その近所のお寺のお手伝いにいってて・・・(友達のおうち)。取引先に名前があるわ…お客さんにお弁当やお茶を出して自分も食べさせてもらっておいしかったといってた。
Commented by kaponta at 2014-08-08 16:17
〇あきんとんさん、こんにちは
そうそう わさびやさん!初めは土曜もランチされてて行こう~と思ったらやめてた・・・(^_^;)
平日はランチされてるんだ~ ありがとうございます

和光庵もなんかタイミングがわるくて・・・
この系列の結心が盆休・・・。平日ねらいで狙ってたのに。。。

盆休みはどこが休みなんだかわからないので電話番号は必須ですね・・また難民しそうだ
Commented by あきんとん at 2014-08-08 21:15 x
HPを持っているところはチェックですね。でも結構あいているお店はあるかもしれないからいけないお店に行ける可能性はありそうだね。
私は富山と黒部に行くので向こうで楽しんできますわ。(まだ全然調べてない。明日の花火大会がどうなるかでやきもきしてる)
盆明けも遅れた夏休みのお店があるので要注意です。
Commented by ponta at 2014-08-10 11:09 x
○あきんとんさん、こんにちは
そうそう、盆あけが一番注意!
海の幸と山の幸両方が楽しめる富山!満喫してきてくださいませ
花火は残念でしたね。。。。今回の台風はみごとに的中してしまいました
by kaponta | 2014-08-06 21:56 | pan | Comments(12)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta