人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願 の 京都パン!!

『吉田パン工房」


京都のレストランのパンといえば 吉田パン!
ウワサでは色々聞きますが 実は食べたことない!
京都にいけば 和食!ばがりなもんで・・・・・

小売りもしてないので 食べることはなかなか叶わないのですが
以前 ペーパームーンのカフェで 買える! と 聞いて
いつか いつか・・・と思っているうちに 販売されなくなった

のが! 唯一 手に入る手段発見

『エーテルバァイン』
http://www.ethelvine.com/pain-pane/pain-pane.htm 


ワインshopなのですが 土日のみ 予約販売しているんです
現在は カンパーニュとレーズンパンの 2種のみ

水曜日の19時までだと その週の土日

なんだけど~! 気づいたのは 木曜日朝!!
うわっ! と焦り ほとんど諦めながらも 諦めきれず お願いしてみたところ
カンパーニュなら OKとのお返事をいただき 感謝感激♪

平安神宮から まっすぐ西へ向かう道沿い
なのに。。。どこどこ!?  ここで最初につまづく(笑)

どー見てもこのあたりなのに。。。と 
美容室だと思ってたお店が 「エーテルヴァイン」さんでした。。。(^_^;)

念願 カンパーニュゲット!! やり~♪
更に! 試作中の 新しい粉配合の バゲット と
弟子さん作のプリオッシュパンを 食べてみてください~と 試パンまでいただき

感謝感激♪ 顔がゆるみっぱなし~

カンパーニュ丸ごと一個買ったのは初めてかもしれないな。。。(通販以外で)
その重みは 幸せのおもみ♪ くふふふ~

レーズンパンは、レーズン酵母らしいので 気になりますが 
やはりシンプルなカンパーニュ♪

その切り口から・・・美味しいで! と 聞こえてきた(笑)

粉配合試作のバゲットも 見るからに美味しそう~食べるのが楽しみです
弟子さんのブリオッシユは、めちゃ卵濃厚~でしっとりで モチッとしてて
美味!  だったらしいですよ~

京都へいけば プチメック! の 希望はかなわなかったけど
念願の吉田工房パン さん  手に入れることができ それだけで満足でした


次回も 界隈にいくならば 予約! 必須ですな
今は 2種のみですが 今後の期待も膨らみます♪
Commented by あきんとん at 2014-09-19 20:55 x
私も予約しようかな(笑)お勧め教えてください。って2種類しかないか!
Commented by kaponta at 2014-09-22 08:48
〇あきんとんさん、こんにちは
はい、2種しかありません(笑)
人気はぶどうの方なのかなぁ~。。。ふどうの感想をまってます(笑)
by kaponta | 2014-09-19 13:41 | pan | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta