人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38

「38 SABER』

もとは 豊中の 鯖のお店
が 福島と 天満に 鯖専門店をOPEN

以前 焼き鯖寿司を買ったことがあるのですが まさか専門店になるとは!


  ・トロ鯖の塩焼き定食   1000円

大きなトロ鯖の半身! が 出てくる塩焼き定食
サラダに、せんべい汁・ご飯

大根おろしはあれど レモンがない のが ちょっと残念。。。

て でかすぎ!な塩サバにひと苦労(笑)

鯖・・・・アレルギーだったんじゃないの!?
そう  実は 食べると 胃もたれ or かゆくなる 

だったのですが 新鮮なのだと あまり モタレず かゆくならない!? 最近判明。。。
きっと その時の体調にもよるんだろうけどね~

まったく 何もないこた~ないのですが 海老ほどではないし
やっぱ 美味しい魚たべたいし 専門店だから鯖以外ないし(笑)

ただ 半身!! きついっす。。。 半分ギブです。。。
頼むから 半分塩サバ定食つくって~

他メニューは しめ鯖丼・鯖のグリーンカレー・フリッター・鯖寿司
。。。。他食べれるもんないなぁ(笑)

鯖は 焼き&煮 以外 ダメなのだ
Commented by masoon at 2014-09-26 22:41 x
テイクアウトはあるんですか?
鯖寿司チャレンジしてみたい。
Commented by ponta at 2014-09-29 16:13 x
〇あきんとんさん、こんにちは
棒鮨のテイクアウトありますよ~♪
時季にあわせて仕入れる鯖をかえてるらしいですよ
by kaponta | 2014-09-26 21:08 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta