人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青の   シェフ

『パトリエ フクモリ』

伝説の!? 青い麦のフクモリシェフ のお店

去年は「メイベユ」という店名だったのが 変わったようです

・バゲット

店内に自慢げに(笑)いろいろ写真やらありました~

ルヴァンの食パンも美味しそうでしたが 冷凍庫に山ほどあるので バゲットのみ。


むか~し 昔は ほんま 青い麦にいきたくて仕方なかった~
一度だけ ランチにいったけど 昔むかし~すぎて。。 味の記憶がありません。。。

天満橋のパンはまだあるのか!? 確か青い麦だったような。。。

一時期 青い麦出身のパン屋さん いっぱいありましたね~









姫路にできた 「le 1 boule(ル アンブール)
あの銀座の レ トワブール に感銘をうけて オープンさせたらしい トースターカフェ。。。
しかも パンも レトロワブール!

姫路かよ~

私にとって このトースターカフェは 夢の店なのだ!!
トースターのある カフェできたらええのに~と ず~と思ってたの
それが 東京にでき いつか大阪にもできてくれ~と思ったら
姫路かよ。。。
Commented by あきんとん at 2014-10-28 15:10 x
少し前には京阪モールにはあったような気がします。
八尾のお店で人気が明太子フィッセルか何かでしたよね。
Commented by kaponta at 2014-10-28 19:34
○あきんとんさん、こんにちは
八尾にも奈良にもありました
京阪モール。。。も!?
米粉パンの先駆けでしったっけ~
あの頃はまだパンレストランが珍しく、友に車で奈良まで行きましたよ~
。。。。やっぱり昔からアクティブだったのか(^_^;)
Commented by あきんとん at 2014-10-28 19:59 x
天満橋の京阪モール?名前違うか?成人している上の子たちが保育所の時、確か同じクラスのお母さんが車で連れて行ってくれたよ。相当昔かな??

高校生の時には芦屋とかまでケーキ食べに行ってました。全部分解してスケッチしたノート残ってます。
Commented by ponta at 2014-10-29 08:41 x
○あきんとんさん、こんにちは
天満橋んとこは、今も青…系なのかな。。。!?
全然立ち寄ってないので変わってるのか!?

高校生の頃は全くスイーツとかにも興味なく、働きだしてから。。
大阪をでるなんていうのは25過ぎてからだから。。。負けました(笑)
分析ノート!? 研究者の血をお子様は見事に受け継がれてますね♪
そんなマメなことをしよういう発想・・今もない(笑)
Commented by あきんとん at 2014-10-29 09:09 x
小さい時から食いしん坊。ママレンジで料理しまくってた、幼稚園時代。
Commented by kaponta at 2014-10-29 19:26
○あきんとんさん、こんにちは
ママレンジは姉たちの舞台。。。。見てるだけ~でした(/_;)
Commented by あきんとん at 2014-10-30 13:52 x
まだあるようでした。京阪シティモールだけに。

Commented by kaponta at 2014-10-30 19:35
○あきんとんさん、こんにちは
まだ健在でしたか。
岡町店は結構人気でしたよ♪ 食べやすいパンですよね~
ルヴァンなんだけど クセがない
by kaponta | 2014-10-27 22:34 | pan | Comments(8)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta