人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア 「和の間」


maebata Cafe+Craft 「和の間」セントレア店
0569-38-8550
am 8:00-pm 21:00
http://www.maebata.co.jp/


セントレアに、わざわざ行きました・・・・。

おお、ここが例の中部国際空港かぁ・・・・意外と小さい?!

つか、もっと飲食店とかTVで見てた昔風のトコとかが、いっぱいあると思ってたもんで^_^;

カフェは他にも「ゆとりの空間」とかいろいろあったようですが、一番先に目に付いた「和の間」へ。

本社は、岐阜にある器やさんだそうな。東京の青山にも支店ありだそうです。

12月まで限定のお茶セット・・・名前すっかり忘れました・・・^_^;

それには、中津川の「栗」がついてます♪ へへへ、だもんで注文。

限定茶も、「栗」も、うまぁぁぁい! 日本人は茶よねぇ・・・ほっとするわっ。

けど、連れのホットケーキは冷凍もんやし、ほうじ茶あんみつは、なんか・・あれやしぃ・・・(どれ!?)。

あまり、おおお!という感動はなかったなっ。ここで大阪人の性格がジャマ!?するなっ。

ところで、最近、手作りのホットケーキを出す店って減ってるとおもいません?

昔はいたるところで、手作りやったのにぃ・・・。

珈琲館、不二家は、確か手作り。三宮のドンクも確かそーやったけど。

冷凍のホットケーキなんて、店で食べたくなぁぁぁいのだ。 と、思う。

海外のパンケーキは、又違うものなので、ソレもイヤなのだ。 と、思う。

美味しい、うまい、ホットケーキ希望なのだ。

話がソレちゃった・・・・。

お店は、「和」がテーマとはいえ、店内は以外と洋カフェ風。もーすこし、「和」してたらなぁ~と。
Commented by ayako at 2005-11-07 22:58 x
セントレア・・・kapontaさんの行動範囲の広さ、いつも感動&尊敬です!中津川の栗、美味しそう!ホットケーキ、本当に最近は冷凍ものばかりですよね。しかもメニューからその冷凍もののホットケーキすら消えつつあるお店も多いですし・・・。(ワッフルが主流なのでしょうか?)急に食べたくなるときがあり、最近は自宅にホットケーキミックスを常備しています。(笑)ホットケーキにバター、メープルシロップ・・・た、食べたくなってきちゃいました!(笑)
Commented by ponta at 2005-11-08 09:19 x
>ayakoさん、こんにちは。
セントレアは旅行ついでだったので・・・範囲は広い方ですが(笑)
ほんと、ホットケーキは時代遅れなんでしょうか・・(*_*;むしょうに食べたくなるのは、やはり小さい頃のトラウマ?(笑)出来立てアツアツを・・・・あっ私まで食べたくなってきたぁ。珈琲館にダッシュだ!三宮のドンク本店では銅製特別鍋で焼いてくれるらしいですよ
Commented by pachi120 at 2005-11-08 14:26
一瞬セントレアってどこやー?と思ったら名古屋でしたっけ?
ホットケーキ、私も焼き立てを食べたいわ〜。
家でホットケーキを焼く事もなくなって久しいので
久々にホットケーキミックスを買って帰って作ろうかな♪
Commented by ponta at 2005-11-09 09:13 x
>pachiさん、こんにちは。
なぁぁ~ごやでやす。ホットケーキミックスはやはり日清でしょうか?(笑)どっかのホテルのミックス粉が美味しいと、昔に聞いたような・・・。
エシレバターと、カナダメープルと・・・・高級ホットケーキしたぁいですね♪
by kaponta | 2005-11-05 15:27 | cha | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta