人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦だ!!

書いた記事を 削除。。。。てしまうこと ありますよね。。。。よくやるんだ・・・
となると また書くのが億劫になっちゃう。。。

さぁ 気をとりなおして!!


蕎麦 「はやうち」



はい 四天王寺さんで一番love店  土山人出身のご主人
本家 土山人よか 私はすき♪ (支店でしか食べてないので 本店の味とはちがうかも!?)


 ・かきあげ蕎麦
 ・細挽せいろ



いつもの 粗挽き田舎~ではなく 初の細引きせいろ♪ 

塩でいただくのが 一番すき♪

ツユもちょいちょい 食しますが 塩があるところでは ほぼ塩。
こだわりがあるわけではないんですが、 なんとなく ソバツユは好きではないのか!?


こちらの天ぷらは 温かいお蕎麦でも 中に入って出てくるのではなく
蕎麦と天ぷらが別盛! であるのが 本当にわかってる~!って感じ(笑)

うどん店とかでも 別盛りにすりゃいいのに。。。

かき揚げは 想像するようなものではなく とても上品な かき揚げ
素材のひとつひとつが 本当に味わえる♪


天ぷらを注文するよりも かきあげの天ぷらの方が なんだか 好きだな♪
モチロン 天ぷらも美味!!


ひとりじゃ 天ぷら蕎麦・かきあげ蕎麦なんて 贅沢品(笑)だけど スポンサーがいるからね~♪
ひとりで 天ぷらも ちょっとヘビーもあるので わけわけするのに ぴったり

ちなみに かき揚げは 温かいお蕎麦 だけ~♪
はやうちさんの 出汁は も~最高に美味!

なんで 冬にくると 温かい蕎麦を注文したくなるんだけど ついつい・・・せいろに・・
蕎麦湯さんが 最後にひかえてはるからね・・・ついつい

なんど来ても なんど食べても やっぱり 美味しい お蕎麦です♪

粗挽きが好きだったけれど 細引きも いいもんです~



さて はやうちさんでは 今年!?から 蕎麦打ち教室なるものを始められるみたいなんです!
わ♪ とおもったら。。。。。平日限定。。
うっ・・・・残念すぎる・・・・。 土日営業だもんね。。。。あ~実に残念!!
by kaponta | 2015-02-10 23:35 | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta