人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へいこら。。。おばんざい

予約でいっぱいなら 店前のメニュー看板に わかるようにしてほしいものです・・・
予約でしか受け付けないのなら お店前に 書いておいてほしいものです・・

そんなこんなで 京都にいくと 文句が多くなるワタクシですみません



『御飯処 山ふく 』


おばんざいのお昼ごはんがいただける 定食屋さん
おかみさん二人できりもりされて・・・・る多忙ゆえの キレ具合だったのかもしれないが
受け入れるんなら気持ちよく受け入れてくれよぉ~

・お昼のお決まりおばんざいランチ 1800円

おふくろ定食の極み♪
いろんなおばんざいが 次から次へとでてきて 小鉢がズラリと並ぶ光景は
お野菜好きには たまらん! ですよね~

・季節ごはん たけのこ
・川魚の南蛮酢、肉じゃが、揚げ出し豆腐、煮豆、お野菜炊き合わせ、大根のたいたん、菜の花のクルミ和え、お漬物盛り合わせ
・お味噌汁

季節のお野菜をふんだんに盛り込み、定番のお惣菜のひとつひと
どれもこれも 安心するお味で、かつ家庭料理とはいえ 納得の お味♪
心から おいし~ と 幸せ気分

お漬物盛り合わせなんて ビックリするほど タァップリ♪
揚げ出し豆腐は あげたてアツアツで♪

季節の たけのこごはんのお味付けは お上品♪
初モノでわらうの、わすれてたな(笑)

料理人の味 というより おかあさんたちの味を楽しむ ところかな♪
ちとお高く感じますが 京都ゆえ。。。






界隈のお店での いろんな拒否!? に 、最初の扱いに
テンションは下がり気味でしたが 美味しいお昼ご飯にありつけ
とりあえず納得と テンションは上昇

しかし やっぱり 『ダメなら帰る』 と言ってるのを 引き止めたんならば
扱い優しくしてほしいものです。。。(^_^;)

おかあちゃん! だったので ガマンしたけどね(笑)


予約していけば すご~く扱いは優しい。。。
予約せずに飛び込むと 気遣いはあるものの 対応が違う・・・
こんな おかあちゃんのお店だから~と 気持ちの大きな人向き(笑)



と 不満と満足が入り乱れておりますが(笑)
京都だしな・・・という なんかわからん 納得感で とりあえず ええか・・
何故か お客がへいこらさせられる。。。。土地ですかね。。。

by kaponta | 2015-03-18 21:47 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta