人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のベーグル

『天然酵母ベーグルMint Mint』
桃谷1-12-20
[火・木]14:00~売り切れ次第終了
[土]9:00~売り切れ次第終了


ようやく 思いだし!?(笑) こぎこぎ 行ってきました

桃谷駅 の すぐそば! 商店街を ふと横見すれば 小さなお店めっけ
自宅の玄関をお店にしたような!?感じで ショーケースに 本日のベーグルが10種類くらいかな~
売切れてるのもあっただろうから 日々20種類ぐらいはあるのかな!?

マヨネやチーズ使用のベーグルや、チョコ系、挟み系とかが多く。。。

 ・プレーン

ポテッとした 美味しそうなベーグルは ホシノ の 天然酵母
ホシノ酵母は 安定した 優しいお味だから 好きだ

そのお味は 思いのほか 甘め
そして ふ~んわり~ な食感

ベーグルっぽくはないかな~
個人的には食べやいですが ベーグルのイメージ食感ではない
食パン生地をベーグル形状にした感じかな♪ ふかふかふんわり

甘いし お子ちゃまには すごく食べやすいベーグルですね。



こちらは 日曜日には パン教室もされてますよ
Commented by あきんとん at 2015-04-15 12:32 x
あ、わすれておった。一回行かなくては。
クランペットをつくろうとイーストを買ったのでベーグルもつくろうかな?強力粉を水餃子のためにかったのでつかわなくてはなので・・・
Commented by ponta at 2015-04-16 17:07 x
○あきんとんさん、こんにちは
そーでしょ~(笑) なんか忘れがち。。。
ふかふかタイプでベーグルちっくではないかもですが、優しいお味でしたよ♪
強力粉って 使わないんですよね。。パンとかこねないかぎり・・・
ホワイトソースの時に活躍させてます。
Commented by あきんとん at 2015-04-16 22:16 x
私はカツにまぶすのに使うよ。いいと何処かで聞いたけど理由忘れました。
Commented by ponta at 2015-04-17 16:31 x
○あきんとんさん、こんにちは
な~る。
モチモチっとするのかもですね~♪
こんどやってみます
by kaponta | 2015-04-14 23:36 | pan | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta