人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西田辺 イタリア料理 Lago


RISTRANTE ITALIANO 「Lago」ラーゴ
大阪市阿倍野区昭和町5-5-29 サンコービル101
06-6628-3028 水休
am11:30-15:00 pm 18:00-23:00


ランチメニュー  パスタランチ(平日のみ) 小サラダ・パスタ・ドリンク 840円
         プランツォ  前菜・パスタ・デザート・ドリンク  1260円
         ラーゴ  ↑+メイン               1890円

とうとう、西田辺まで進出・・・・どこまでいくねん・・・。

あるブログから、豊中の「オステリア カポ エジリオ」でシェフされてた方が

独立して西田辺に店をOPENしたと知りましたもので・・・。

まだ西田辺ならいける範囲?・・・・一緒やけど、交通的に^_^;

しかも地図はまたしても、頭地図だったので、たどりつけるか不安でしたが、地図では道路の直線上だったからぁ・・・

で、すぐにみっかりました♪ だれでも迷いようがないわね。

土曜日なので、プランツォからのランチになります。

パスタは、手打ちパスタもありぃの7~8種からチョイスできます。

前菜も、サラダかスープかのチョイス。

  ・サラダ  名忘れ・・魚のカルパッチョ風サラダ
  ・パスタ  小松菜と空しん菜・ホタテのアンチョビトマトソース手打ちパスタ
  ・自家製フォカッチャ
  ・デザート バニラアイスとマンゴのジェラート
  ・illyのコーヒー

カルパッチョは、マグロの子供的なもので・・・名前わすれたんですが、それ。

実は、マグロはカルパッチョにすると苦手・・・・味が濃いのでサラダ仕立てになると、ちょっと・・・・。

けど、それなりに美味でした。

パスタは、実は手打ちはポモドーロとカルボナーラ系しかなかったんですが、

あっさり系でないですか?と聞いたら 上メニューをすぐに提示してくれました。

すごく対応が早いし、快く引き受けてくれて、この時点で合格ぅ(笑)

で、出てきたパスタは、あっさりアンチョビトマトソースが、好み。

激ウマ! とまではいえないかもしれないけど、このパスタなら、毎日たべても飽きない! とおもったのです。

これって・・・すごくない? 飽きない味って強いかもしれない。

ここのなら、1週間ぶっとーしでパスタでもいけるかもしれない・・と初めておもいました。

それくらい、あっさりで、ほっこりで、落ち着ける、好みなソースでした。

やぁ、わがまま言ってよかったぁ(^○^) (・・反省しろよって。)

自家製フォカッチャも、軽めので、又もや好み♪ これは、何個でもいけるっ。

デザートは、パンナコッタかジェラートのどちらかだったので、ジェラートに。

バニラは、バニラビーンズたっぷりのアイスと、マンゴは、身入りのジェラート。

ホールの人、シェフのお二人と、3人でお店をされているようですが

これが、結構なイケメンそろいかもしれません!!(笑)

対応も、丁寧だし、味もよいし、コスパもまぁ、場所的には少し高めかもしれんけど

平日は安いようですし、いいんじゃないですかぁ~

結構、人も次から次へと絶え間なくって感じで、地元のおばちゃん、おじちゃんも利用しまくってるお店でした。

お店は、カジュアルイタリアンで、ゆったりとした空間です。

肩ばらずに、週末を気軽にご近所で♪って感じ。 

なんと、11/10~11/15まで、1日10組限定の特別コース2940円てのがあるそうです。

もちろん、ディナー。よかったらどうぞ。

ごちそうさまでしたぁ
by kaponta | 2005-11-12 17:27 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta