人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宮のむこうは 岬だ  パン

噂で聞いて なくとなく 気になっていたパン屋さん
急に 行きたいとおもったら 行きたくなってしまって・・・

初上陸だ  ”和田岬”

6/14 ↓ これまで待てなかった(笑)
http://gateauxfavoris.blog91.fc2.com/



降り立つ駅に 海は全くみえなかった・・・し 周りはなんもないし。。


『 メゾン  MUTARA 』 http://maisonmurata.web.fc2.com/index.html/Maison_Murata/Maison_MURATA.html


・バゲット  2本
 ・フランス産粉のアルビオレ?
 ・ブルーベリーハードパン
 ・アルビオレ (量り売り) カット
 ・アルビオレ (量り売り) 小形 


アルビオレ = 強力粉と全粒粉、塩と水にルヴァン・デュウ。イーストは極々わずか。
         低温発酵して、焼き上がるまで48時間
         (ルヴァン・デュウ =ルヴァン・リキッドとオレンジの皮から起こした天然酵母 )



目的は アルビオレ♪ カットバージョンと リュスティック風の 200g塊と。
同じ生地でも 形状が違うと 味わい食感も変わるので 両方買ってみました

カットの方が気泡もたっぷりで、中身もしっとり系
皮好きとしては 1個形状の方が好みだな♪ 中身のしっとり具合もちょうどいい♪

好きだな ♪ ここのパン♪

フランス産粉との違いは、 塩けが フランス産の方が優しいとのこと
しっかりした料理の時は、フランス産の方が合う とのこと。

ご主人は、丁寧に、説明してくれる 気さくな方
いろいろ修行されたのち パン教室もされていたので 気軽に話かけてこられます

想いを読んでいると もっと へんくつっぽい系かと思ってたけど とってもソフトな感じでした♪
奥様!?も すごく優しく丁寧に説明していただき お店の雰囲気と一緒で アットホームなパン屋さん♪

お店に一歩踏み入れた瞬間 テンションあがる ハード系の品ぞろえ
カンパーニュや、セーグルなど 全部美味そうでした

トレイにてんこもり (バゲット2個!)してしまったので セーグル・・・は我慢
。。。。。店でて すぐ後悔(笑)

お昼後 マジで舞い戻ろうかと思ったほど・・(でも我慢)


田舎の!? (失礼。。。) 商店街 の一角
町のおうちの中に 工場~ぽい パン屋さんあらわる♪ こーゆー佇まいいいですね

町のパン屋さんですが 店内には ハード系が ひしめいてます♪ もちろん おやつパンもね
本格的な パンたちなのに とっても お安い!
電車賃を思えば 一緒かもしれませんが・・(笑) それでもお安くて 庶民のミカタ


岬てぇ~!! と思ったけど  実は三宮からは近い
しかも 知らなかったが サッカー場があるらしい。。。

とはいえ 他に何もないので パン屋にだけ! の和田岬でしたが
三宮までくると・・・・これから通ってしまいそう。。。



と いうことで 三宮ですから モチロン あちらのパン屋さんにも寄ってます
だけど やっぱり 11時だと ハード系はほぼ無い。。


ムラタさんでも しっかりチェックされ(笑) パンめぐりですか~と 尋ねられましたが
いえいえ ムラタさん!が目的ですから 今回は♪
2店舗なら 巡りとは言えない・・・と思ってますが。。なにか!?(^_^;)
Commented by masoon at 2015-06-08 16:10 x
おお〜ついに上陸!

写真でてんこ盛りトレー見たかったです。
Commented by kaponta at 2015-06-08 20:17
○ masoonさん、こんにちは
とうとう上陸やっちゃいました。。。♪
いや~ masoonさんにも食べてみてほしいですっ
アチラの個性派ではなく(笑)ソフトなおいしさ。

持ち切れずお店の方に補助されました(笑)
by kaponta | 2015-06-08 00:14 | pan | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta