人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だしが命  いまい

「今井うどん」 by yufura店

・鴨鍋焼きうどん
・梅ひや蕎麦
・ごはん
・わらび餅


久々に今井のおうどん
我が家は今井好き

ダシは最高すよね~ うとんがもう少し美味しいと なお嬉しいところです。。
蕎麦もうどんも 量が少ないのよね。。。

梅冷蕎麦には、オクラなどの野菜と、ど~んと 南光梅
その梅に 「今井」の焼印があるのには ビックリ(笑)
これだけで 高そう~と思ったら 1個350円で販売されてました。。。。
そりゃ メニュー高いわけよ。。。

ちょっぴり濃めのツユのぶっかけ蕎麦
やっぱり蕎麦は ブッカケ系より 漬け食べの方がすきだな。。。
モロチン 美味しいですよ
ただ 蕎麦に 濃い目のツユが染みて。。。
350円の南光梅は さすがの旨さ! コレで おにぎりたべたぁ~い!

今井のダシでごはんを食べると 旨いよね~
お雑煮があれば 食べてみたい。。。あるんかな?!
Commented by あきんとん at 2015-09-14 09:37 x
ここはおだしのあじですね~。
うどんはこしのあるさぬきうどんとかイメージしたら柔らかい。京都はさらにやわらかい文化ですわ。あ、伊勢うどんはさらに!
Commented by kaponta at 2015-09-14 16:06
〇あきんとん、こんにちは
ダシ!ですよね
京都の細うどんすきですっ。また大阪とはちゃいますよね
伊勢うどんも独特~
福岡のやわやわを一度体験してみたいです♪
小倉うどんが 大好き!
Commented by masoon at 2015-09-14 17:46 x
うちとこは、今井の麺で焼うどんしまっせ〜

コシがあるので良く炒めて、野菜たっぷりのソース2種に紅生姜で極めてます。
Commented by ponta at 2015-09-15 08:37 x
〇masoonさん、こんにちは
ああ!焼うどんはおいしいかも!!
今度、作ってみますぅ~♪なぁ~るほどね~
我が家の焼うどんは、醤油ベースなんですよっ。九州の甘目醤油でするのがお気に入りのようです。。。
餅・焼き用にだけに九州醤油を確保している家族なり・・
私は甘くて使いませんが・・
by kaponta | 2015-09-13 22:53 | lunch | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta