人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく ♪ 四ツ橋にきた パン屋さん

『パン スゥシェル』 by四ツ橋
http://sous-le-ciel.cocolog-nifty.com/


ずっと 気になってたんだけどね~ようやく いけました!

藤井寺から 移転してきた 天然酵母 オーガニック 国産小麦のパン屋さん

・自家製酵母 バタール


ハード系は 立ち寄り時間では カンパーニュとバタールのみ
なんの酵母やったかいな。。。小麦酵母だったかな。。(^_^;)

酸味が少しある と 記載してありましたが ホンマに 酸味のある バタールでした
食べれないほどではありませんが 見た目 あっさりにみえてるだけに
食べると ぶわぁ~と 広がる酸味

こりゃ 苦手な人は ダメだろうね
私も 慣れたもんだ。。。。昔は これぐれいでも ダメだった。。。
他パンは さほどではないようですので 酸味苦手な人は バタールやカンパ 以外をオススメします

オーガニックなどに こだわっているだけに 優しい感じのパンが並んでます
イートインもでき ランチセットや スープセットが 500円前後であり
近所にあれば 嬉しいようなパン屋さんでした

こちらでは パン教室もされてて イーストコース・天然酵母コース あります
最近の パン教室は お高くなってますね。。。
材料がどんどん高くなるから 仕方ないけれど 気軽に~とは いかない 懐具合
その授業料で パンいっぱい買えるや~ん。。と思ってしまう(笑)

私の場合 つくるより やっぱ いろんなパン屋さんで買うのが 好きなんでぇ~♪
自分パンはほとんど食べないしね(笑)
めったに作らなくなった 自分パンでもありますな
買った方が美味しいもん!
by kaponta | 2015-09-28 22:54 | pan | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta