人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっぽう うどん

『喜久三亭 川福』 http://kikusanteikawafuku.hp.gogo.jp/pc/

心斎橋には 昔 よくオジャマさせていただいておりました
けど ちょい 塩辛い・・・・ので 遠のいてまして 四天王寺店は 初!

メニュー多くて 悩む~

・だし巻定食 (だし巻・小うどん・ごはん)
・天ずっぽううどん
・鍋焼き


こちらの名物は ずっぽうどん
ずっぽとは なんぞや!? と思ったら 竹筒を半分に割った器とのことなんだそう
冷・温 どちらも あり

うどんは ちょい細めの 大阪系讃岐うどん。 ほどよいコシ具合で 美味しい♪
で 限定で 平打ち麺! があるんです!
これで カレーうどん食べたらおいしそう~♪

幅広うどんを鍋焼きで。
一般におもう鍋焼きうどんではなく、 卓袱うどんの鍋焼きバージョンでした
天ぷらとかはぃって無くて 以外~。

おうどん屋さんの だし巻に こころ惹かれ 注文

出来たて アツアツの だし巻♪ 最高~
単品うどんに だし巻だけ追加でもいいかも
一人では ちょい多めですが 持ち帰り対応もしてくれますよ

出汁は やっぱり ちょい しょっぱめ・・だなぁ~。
つけ出汁は 甘目なので 不思議
醤油が 濃いのかもしれないな

店員の おかみさん!? の、テキパキ & 親切な対応が気持ちいい♪
こじんまりとして 小さな店内だけど 居心地いいです

とはいえ いつも並んでいるので 食べたらすぐ でるべし!
Commented by あきんとん at 2015-09-30 12:01 x
近くにはいくけどわざわざ行かないといけないからいったことないですよ。
だしは幸せにしてくれるよね。
昨夜は命のスープのチキンクリアスープを作っていて、出来上がりに感味をちょっと入れて飲んだら体に染みわたって。
年取ったらこういうことに体が敏感になるわ。
Commented by kaponta at 2015-09-30 16:48
〇あきんとんさん、こんにちは
そーですよね~なので、私も初でございました
でも 相変わらず人気ですよ~列なしてますもん

命のチキンスープ!手間かかってるぅ~
丁寧につくったダシは、体中にしみわたりますよね~
今は母がTVでみて、即決購入した(笑)昆布だしで幸せ感じております
by kaponta | 2015-09-29 22:33 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta