人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカラ堂

バカラ堂_d0052986_13211217.jpg



元旦  生玉さんへ 初詣♪
どえら~い行列をしり目に 端の方で お参り。。。。という いつものせっかちパターン
。。。。あんなに並んで参ってられへん。。。

一巡しおわっても きっと 抜かした人たちは まだまだ 並んでおられるころでしょう。。。
エライです


生玉さんや 高津さんがあるので 以外に 元旦でも空いている 喫茶店あるのです

『パカラ堂』  https://www.facebook.com/pakapakapakara/


元旦、2日営業と聞いていたので 早速!
高津さんの横なので 絶えず人が入れ代わり立ち代わり
ですが たまたま運よく cafeできました♪

 ・パカラチーズケーキ
 ・ゆず茶
 ・丸福珈琲


酸味控えめは 丸福とのことでした
丁寧なドリップは どうしてこんなに美味しいのでしょうね~♪
元旦から幸せなcafetime ですっ

チーズケーキは、プレーンが2種あり、 パカラはスフレとベイクドの中間とのこと
もうひとつは、かなり濃厚とのことでパカラを選択

めっちゃならめらか~♪といたく至極お気に召した母のようです♪


パカラ堂さんへは 初 ではなく 実は見学以外に 一度来てます
そう さんしょ屋さんのパン! をゲットしました~♪

土曜日も 販売してましたよ♪

久々のさんしょ屋さんの 食パン! ウケケ  
素朴な味わいは 健在ですね~

ランチはキッシュプレートがあるのですが、 パンのイートインもOKなのかなぁ~
本棚には 気になる本がぎっしり!
パンと珈琲で ゆっくりブレイクしたい空間であります!!

そうそう、元日は 旦那様がお手伝い!
ご夫婦そろって初めてみました~

西天満のカレーもまたいかんと!

これからのリピ 確実ですね~
Commented by あきんとん at 2016-01-07 16:09 x
とんどの時も混みそうですね。
タロコーヒーもゆったり空間おすすめです。
Commented by kaponta at 2016-01-08 08:42
〇あきんとんさん、こんにちは
きっと混む!とんど~。。。は行列でしょうね~
一度っきりで懲りてしまいました
Commented by あきんとん at 2016-01-08 10:30 x
私参戦するで。2人か3人かで。あなたが知っている友人も飛び入り参加かも!上司から噂を聞いていてらしいからね。
Commented by kaponta at 2016-01-08 17:00
〇あきんとんさん、こんにちは
応援しておきます~家から(笑)
あのお方も!さすがご友人!
今はそんな体力なしこです。。(^_^;)
by kaponta | 2016-01-05 19:21 | lunch | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta