人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約。。一年ぶり!?  パスタ

店前で メニューをながめつつ 悩んでいたら 店中のスタッフさんに声かけられ
そーなると ついつい お店にはいってしまう率100%のワタクシ(笑)

メニューみてしばらく悩んでいるということは
あと一押しされたら いっちゃう  というサインなので お店の方 の一押しは重要(笑)

『食堂Tavolino (タボリノ)』  by 福島
https://ja-jp.facebook.com/tavolinofukushima
http://tavolino-osaka.com/




さてさて パスタ!!
もしや 1年ぶりかもしれません!? マジィ~!?
半年は絶対 口にしてないはず! イタリアンにいってもピザばかり食べてたもんね

本当は、違うイタリアンを目指していたのですが 日曜日休みだった。。。
いつものことですね。。。


 ・パスタランチ (2種よりセレクト)、前菜、パン   1000円
 
前菜・・・サラダ、希少価値のあるカボチャ(らしい)、芽キャベツ、ブロッコリー、パテ
パン・・・・自家製丸パン、自家製ブドウパン
パスタ・・・金目鯛と菜の花のペペロンチーノ

久々に 美味しい オイルパスタが食べたくなったのです
菜の花の金目鯛にも惹かれました♪

前菜のお野菜類は お野菜自体も美味しく なんとなくパスタへの期待が膨らむ品々♪
自家製パンは どちらも優しいお味。

パスタは苦手なざらついた系のアレだったけど、
シコシコしてて ほどよく素材の味をすって うまく絡んで 美味しくいただきました


初っ端 イタリアン♪  イッパイ食べれそうにないので パスタ量は少な目でお願い。
それでも かなり満腹~。
めちゃ悩んだけど 飛び込んでみてよかったかな

コレで、パスタへのはずみもついたことだし、次回はめざす 福島イタリアンへいかねば



久々の福島北側は、 珈琲shopのカフェ系がかなり増えてます
チラホラと 飲食もできていますが 何より!!

行列のラーメン屋さんが 多い~!!
なにか行列してるな~と思ったら いつの間にかできてたラーメン屋で
まだ一年そこそこぐらいなところばかりなのに 行列してます

みんな ラーメン好きなんだね。。。
一番ならんでたのは TVでもよく紹介されているアチラですが
見かけた4件のラーメン屋さんも 行列してましたよ


福島は行きたいと思って ずっとためているお店がまだまだあります。。。
ためてしまっているのは 最近の 地元からでない病。。
大阪まで出るのも 1か月ぶり!?
ひきこもり気分を なんとか自分でカツいれて ようやく今回でてきました
by kaponta | 2016-01-18 20:54 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta