人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOTに 鍋 = 韓国っ!?

最近 韓国ずいているのは
。。。。寒いからだ! と いうことに気がついた。。(笑)

鍋焼きうどんとかの選択肢もあるけど ふと見渡すと セルフのおうどんやさんが多いよね
昔ながらのおうどんやさんが 少なくなっているような気がします。。
お雑煮や、中華そばがある 定食屋さんやうどん屋さんも減ったような気がするなぁ。。

つーわけで 寒いと温かいもんが食べたくなるっ
お安く 鍋系がたべれる~となると 韓国料理

『玉一』 by天満

いわずとしれた 天満では韓国料理の老舗
天満の韓国料理やさんも ずいぶん減りました。。。バルばっか
そんな中 手ごろな価格で 本格韓国料理が食べれる 玉一さん 貴重ですっ♪

多種ランチ定食は ほぼ750円

  ・純豆腐チゲ

いろいろあるんだけどね~ やっぱり チゲをみると食べたくなりまっす

付け合せは、 キムチ、もやしナムル、ごぼう、こんにゃく (ごぼう、こんりゃくは 天満市場の惣菜ぽい(笑))
しばらくまって でてきたチゲは~♪

真っ赤!なスーフ゜の中に お野菜たっぷり。そして 肝心かなめの 豆腐とアサリ。
豆腐は、崩し豆腐ぽく、絹ごしではなく 木綿。これが スープをしっかり含んで美味ですっ
アサリもたっぷりで 出汁におもいっきりでてますっ
真っ赤だけど 辛すぎることはなく 旨味がたんまりで 食べやすい。
ちょっちオイルチックはしかたないね~。きっと肉ベースのだしでもあるだろうね。。。。
しかも 玉一さんのチゲは 豚肉いりでした。。。厚みのあるブタで スープにもでているんだろうけど。。
辛さもあるから 気にならない。。。ふりして 食べる(笑)  とりあえず先に豚さんよけて~

ってことで またもや 口中が。。。 食道も。。。 熱い (笑) 
by kaponta | 2016-03-22 20:58 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta